見出し画像

#63 天然のコーチングを見た

【コーチングを学びだして63日目】

今日は、物販会社を経営する方と会ってきた。

仕事の話や家族の話、いろんなことを話した。

一時間程度の予定が2時間話して!(^^)!

話しているときに思ったことが
豊かな生活を送っている人は、
自分で自分をコーチングしているということだ!

話の節々にコーチングのエッセンスが含まれている。

あ!エフィカシー高い!!とか
オールライフにゴール設定してる!!とか

だからうまくいってるんやなぁ!!と話を聞きながら
納得していた(^^♪

今日の社長はコーチングと思ってやってなくて
自然とやっていると思う(笑)

たぶん認知科学コーチングの理論を
学ぶとすぐに理解できると思う。

話をすることで
ゴール達成して豊かな生活を過ごすという
臨場感を高めることができた!(^^)!

臨場感を高められるとコンフォートゾーンを
ずらすことができるから今日の時間は、
本当に貴重な時間だった。

コーチングの学びにもなって本当に感謝しかない!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?