見出し画像

#75 衝撃的な表現

【コーチングを学びだして88日目】

今日ある本を読んでいたらコンフォートゾーンについてめちゃくちゃわかりやすい表現があった!!

コンフォートゾーンは、慣れ親しんだものを維持しようとする、一定の安定した状態を維持する機能。

無意識は、現状を維持しようとするということだが、このことをめちゃくちゃわかりやすく表現していた(^^♪

どんな表現化というと、コンフォートゾーンは

「ぬるま湯」


これを読んだとき衝撃が走った!!

こんなにわかりやすい表現ある!!??(≧▽≦)

ぬるま湯に浸かってたら気持ちいいしいつまでも浸かってられる。

でも、変化や成長などなんの変化もない!!

そんな人生は楽しいかな??

一度きりしかない人生をずっとぬるま湯に浸かっておくなんてもったいない!!

せっかくなら毎日を楽しくクリエイティブに過ごしたい(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?