見出し画像

朝のコールドシャワーはすごいぞという話

僕はもうかれこれ昨年の11月頃から欠かさず起きて一発目にコールドシャワーを浴びています。そんな中で気づいたことを共有していきたいと思います。

始めたきっかけ


僕は日常的に自分磨きしている方のSNSなどの発信をチェックしているのですが、よく目にするワードがあることに気づきました。そう、「冷水シャワー」or「コールドシャワー」です。最初は、こんなん無理やろ、、と思っていました。
皆さん、冷静に考えてみてください。冬の朝に、寒くて布団から出られない、、なんて経験ありますよね?その上で裸になって冷水を浴びれますか?

でもなぜか分からないですが、やってみよう!と思ったんです。
未だになぜか分からないですが、、
そしてそこから毎朝のコールドシャワー生活が始まりました。

継続して感じたこと


まず、休まずに3日間続けると、もうやめられなくなります。やめたいけど、続けないともったいないと感じるのです。それがズルズルと続き現在に至ります。
ちなみに今朝も浴びてます笑
以下に得られたメリットを思いついた限り記載してみます。

  1. 頭が冴え、爽快感を得られる。

  2. なぜか体がポカポカしてくる。

  3. 肌質がスベスベに・髪の調子が良くなる。

  4. 前日の夜に風呂に入らなければいけなくなる。

  5. 痩せて体が引き締まった気がする

  6. 筋球をキンキンに冷やすことで製紙の生産UP

どうですか?
特に4番目に注目してください。朝にコールドシャワーを浴びるというルーティンを入れることによって、必然的に前日の夜に風呂に入らなければいけなくなるのです。僕は恥ずかしながら、夜に晩酌しめんどくさくなって朝起きてから風呂に入るというのを度々やっていたのですが、それが完全になくなりました。

最後に


細かいことについて触れていませんでしたが、まだまだ発見がありそうなコールドシャワー。もしかしたらまだメリットがあるのかもしれません。
ぜひ、皆さんも興味があればやってみてください。
やり方は色々あるようです。

ほな!👋


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?