主張するということ

『〜すべきだ!』
『どうして〜しないんだ!』


「代替案も無しに一方的な批判は卑怯だ!」
「そういう貴方はどうなんだ!」

最近、SNSで見かける光景。

自分の考えを発信するのは難しい。

何かを言葉にする。ということは、返ってくることも覚悟しなければいけないと思う。

人の振り見て我が振り直せ

とはよく言ったもので。


正しいとか、間違っているとか。
そういうことではなくて、そう主張できるだけのことを果たして自分はやっているだろうか。

振り返るべくはきっと自身なのだと思う。

上司が公開しているつぶやきを見ながら感じた日曜日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?