見出し画像

伝えようとすればするほど遠くなる

SNSが苦手です。

・・とは言っていられないわけで。

美味しいお菓子もできました、
美味しいお茶も淹れて待っています。
の、泣いた赤鬼の気分で、
インターネットの軒先で
足をぶらぶらさせながら
さて、ここから何をすればいいのか。
SNSが苦手なこの私が。

・・・・・

人を惹きつける言葉はたくさんあって、
かざるデザインも溢れていて、
目まくるしく変化していく動画もチカチカしてて、
小賢しく真似をしてみるものの
飾れば飾るほどに遠くなるし
伝えようとしればするほどに遠くなる。
何より疲れてしまう自分が切ない。

・・・・・

赤鬼の食卓にある「これ」は
それでは語れない。
その事実だけが太々しく居座っていて。

多分なのだけれども、
伝えようとするからそれていくんじゃないかな。
引きつけようとするから、心に届かないんじゃないかな。
そんなふうに伝えようとは本当は思っていないのに。
少なくともそのやり方で、音楽を伝えられることはなくて、
私がしたいのは音楽以外の何でもない。

答えはまだ意識の暗がりの中だけれども、
それでも、踏み出してみようか。




悲観してるのじゃなくてな、
覚悟。



 *写真はさっき撮ってきた実家の桜と松野町の景色。
ということで、実家に来ております。


愛媛の片田舎でがんばってます。いつかまた、東京やどこかの街でワークショップできる日のために、とっておきます。その日が楽しみです!