見出し画像

第53話 大手築浅アパートC-room(仮名)の潜入活動報告 メリット編 20240702

どーも、わたくしうっちー(@utchii_tatehama)と申します。
過酷な労働から解放されるべく、日夜勤め人卒業を目指して、活動しております。

目標:2030年までに50万/月のCFを構築して、ファッキュユーマネーとして、いつでも会社を辞められるようになることです。
不動産賃貸業を中心に、複数の収入基盤を作って経済的に自由になります。
現在:CF 24.3万/月

わたくし、俗にいうJTC(Japanese Traditional Company、大企業ってこと)で、過酷な労働に従事しております。
最近、転勤により狭島県(仮名)に引っ越してます。

引っ越しの際、JTCのメリットの一つ福利厚生を最大限に活用し、
高すぎる家賃のため自己負担では絶対に入居しない大手築浅アパートC-room(仮名)に入居しております。
会社の補助により、実質家賃2万円なり。補助なしだと約10万くらい。

補助おいしいです (´▽`)

さて、大手築浅アパートC-room(仮名)に数か月住んでみてのメリット5選を偉そうに語りたいと思います。
新築・築浅アパート派の皆さん、意外に店子のリアル意見を聞くことないと思うので、参考になるかもよ。しらんけど。

メリット① きれい・清潔
当たり前田ですが、きれいで清潔です。これが一番うれしい。
わたくし今まで、築36万年の築古アパートに約5年住んでまして、築浅アパートの清潔さに圧倒されましたね。
わたくしの奥さん歓喜してました。

このきれいさ・清潔さは、女性が特に好きだと思いますね。
入居者の大半が若い夫婦(たぶん新婚)って感じです。

メリット② ゴミをいつでも捨てれる

これはめっちゃうれしい。
わたくしと奥さんはガッツポーズしました。
大手築浅アパートのゴミステーションは分別さえしておけば、曜日関係なくゴミ捨ててOK。
たぶん、民間のゴミ処理業者に委託してて、市の業者のように曜日指定でゴミを出す必要ありません。

わが息子たちのムレムレおむつ+かりんとう(マイルドな表現)の匂いに悶絶することなく、すぐ捨てれます。
すばらしい。ブラボー。

大家さんが、高い運営費を払ってくれてるのでしょう。
ありがたや。
※通常はこの高い運営費が店子に転嫁しますが、わたくしは家賃補助によりノーダメージ。

メリット③ 断熱効果

これも当たり前田ですが、築古アパートと比べて、断熱効果が全然違います。
クーラーの効きがまったく異なります。
快適。

メリット④ 床がフラット

これも至極当たり前田ですが、床がフラット。
以前のアパートの床レベルがめちゃくちゃでして、フラットな床に感動しております。

↓ゴルフボールころころ動画。こんなアパートに住んでました。よく住んでたなって思ってます。

メリット⑤ キッチン・風呂・トイレの水回りが広くてくつろげる

水回りのスペースが広くて快適。キッチンの高さも人間工学に基づいて腰の負担が少ないです。
以前住んでたアパートは腰痛になりながら、皿洗いしてましたわ。

風呂も0.75坪あって、足伸ばせる!
快適。

上記のように多くのメリットを甘受しております。
ありがたや、大手築浅アパートC-room(仮名)。

5歳になる息子もきれいで広いアパートをたいそう気に入ってまして、幼稚園のお友達に、「僕のお家に遊びにおいでよ」って誘ってるそうです。
以前すんでいた築古アパートでは、こんなコメント聞いたことありません。子供ってちゃんとわかってるんですね。
わたくし感動しちゃいました。

次回は、大手築浅アパートC-room(仮名)デメリット5選をお届けします。
不動産賃貸業を営んでいるわたくしじゃないと、見逃してたね!ってところをピックアップいたします。
乞うご期待。

読んでいただいて、ありがとうございました。
それでは、(^-^)ノ またね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?