見出し画像

何故意見が言えないんだ…

今日は歯医者の定期検診の日だった

そもそも
歯が丈夫なので

あまり歯医者で嫌な思いをしたことがないし
通っている歯科はほとんどの方が親切で丁寧な地元で評判の歯科だ


が!
今日は とてつもなく痛くて 驚愕した

虫歯ではなく
歯石取りで

歯科助手らしき女性は
歯のお掃除していきます〜と軽く言い削り出した


ところが…
口の中の唾液を吸う管が浅く
唾液は全流れしてくるし
口を開くために差し込まれたミラー付きの棒は歯茎に突き刺さっているし

口の中は
掃除されている部分の猛烈な痛み以外もメチャクチャになった

どうしても顔が動いたり舌が動いてしまうと


衛生士の持っていたドリル?から水が飛び散り私の鼻の中に……噴射!!!!
(こんなコントみたいなことってあるの?)


ムセた私に衛生士が言った言葉

それは…


「前のお掃除した人(同じ歯科の他の歯科助手)が全然掃除してないから大変!うがいします〜?」


だった



えっと
すんません

何の話(*_*)?


水が飛び散ってムセた患者に言うことが

他の歯科助手の悪口????



…こういうの!!
こういうときにhspグルグルモードに突入しちゃうから!!


「ハァ!?あんたが下手くそなだけだろうが!」と言えたらどんなにいいか とか

「今から痛むかもくらい言えないのか!びっくりするほど痛いぞ!!」

ここ、衛生士チェンジの挙手するところ!?

文句言うこと自体見苦しくないか

この人今日調子悪いのカナ? 


はい、こんな調子でグルグル…

でも今回は流石に
「歯茎削られてるのかと思うくらい痛いですね?」という本音が漏れたが

「今回かなり私が頑張ってるから、次からはもう痛くはありませんよ!今日は少し染みるかもしれませんが問題ないので!」という謎の頑張ったアピールまでされて

びっくりするほど痛いお掃除を耐え帰路についた


そもそも
歯医者も沢山あるしお金払って行ってるのに

何であそこまで我慢したんだろうか

治療の説明くらい先にしてからやってくださいよ
くらい言えばよかったかなぁ

歯が綺麗になっても
ジンジンする歯茎とモヤる心を抱えたまま
しばらく過ごすのは嫌なのになぁ


hspの皆さんは
こんな想い日常茶飯事なのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?