見出し画像

便器考察(1)短歌〆。

清掃師でもあるあたしは
公共施設の便器を日々清掃している。

人当たりの良き猫を
危うく一生涯被り続けそうだったあたしは
コロナウイルスによってそれを断ち切られた。
罹患→復活後の副作用か?人が面倒になり
便器と向き合う仕事を選んだ。

「清掃業務」に応募したところ面接官に
トイレ清掃「も」ありますと言われたが
なんてことはないトイレ清掃「しか」なかった、
というオチ。

まあ、その類には慣れているのでへーき。
何もしないからといって
何かしてきた男もいるし、
問題提起をしたら、とりあえずやってみてと言われ
とりあえずやってみたところで
1ミリも解決しない仕事を担ってきたあたしである。

さて、28%の自己紹介を終えて本題に。
冷蔵庫をみればその人の生活が分かるのと同様、
便器も然り。
生活、健康、心理状態まで分かる。
つづく…。〆

扉閉め パンツを下げて どっこいしょ 装飾なきブツ よーい排出!