見出し画像

ジルマ、noteを始める。

「富、名声、力。」

ゴールド・ロジャーはこの世を全てを手に入れた男。
この海賊王の死に際の一言で、大海賊時代が始まった。(ワンピースの世界ではね)

ワンピース1話のゴールドロジャー

引用元:ONE PIECE 第一話冒頭切り抜き(集英社)

富、名声、力。どれも魅力的でよだれが出そう。。
でも一番気になるのは、知りたいのはこれじゃない。

彼の"思考"だ。

どんな人なんだろう?
何を考えていたんだろう?
最期に何を想ったんだろう?

…この大人気漫画『ONE PIECE』で知りたいのって実はそこじゃないか?
彼の自伝があるならば、ワンピースの世界でとてつもない発行部数で売れるだろう。
とまぁ、ジルマはそう思うわけです。

つまり、何が言いたいかというと、
思考は財産になり得るということ。
財産をググると下のように出てくる。

財産とは?

あるものにとって、価値あるもの。金銭的価値にも精神的価値にもいう。

めちゃくちゃアバウト。笑
そんで、俺は思考って財産だなと思ったわけです。

海賊王でもないジルマの思考を知ったところで価値にはなりゃせん。と感じるだろうが、俺はこう言いたい。

「一緒に価値あるものにしていこうぜ!!」

ルフィがフーシャ村から小さな舟で海に出たように、
ジルマも仲間を求めて大海原へ出たい。
同じような気持ちを抱いてくれる"あなた"を仲間にして一緒に良い景色を見に行きたい。

俺も死に際に言いたいんです。

「探せぇ!! ジルマの全てをnoteに置いてきた。」

𝐂𝐋𝐎𝐕𝐄𝐑𝐒 𝐇𝐈𝐆𝐇という大切なバンドのこと、
ジルマが日常で感じたこと、
一緒に進んでくれる"あなた"のこと、
自分以外にも共有したい好きなこと・モノ

全てここに残して、つまづいた時に戻ってこれるように。
あなたがまた立ち上がれるように。
クスッとでも笑えるように。

ぜひ、あなたの考えや感想も聴かせてください。
日常と思考を財産に。
これからヨロシクね。



----------------------------------------------------

「五月雨」が各種サブスクリプションで配信中!!!🌂


○Twitter:@utauyo_jiruma 


○Instagram:@utauyo_jiruma


----------------------------------------------------

𝐂𝐋𝐎𝐕𝐄𝐑𝐒 𝐇𝐈𝐆𝐇という東京発𝟒ピースロックバンドやってます。
よろしくどうぞ。  "あなたがまた立ち上がれる音楽を"


♧各種サブスクリプションでも配信中!!


♧ 𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫:@CLOVERS_HIGH


♧ 𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦:@clovers_high

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?