見出し画像

歌うこと②


私は自分の思いを人に対して上手に伝えるのがとても苦手だ。

悲しいと嫌な言い方になるし、嬉しいと恥ずかしくて言えないし、という感じで、思っているのと違うニュアンスで伝わってしまう。

感情表現や、その日の気持ちを、私は歌で表現したり伝える。
悲しい時はそういう歌を歌ったり、そういう歌声で歌ったり。

なのでよく聞いてくれている人は、ライブ配信で私の今日がわかる。

悲しい時の方が声が好きだと言ってくれる人もいて、需要がなくはないのかもしれない。

その思いを自分の言葉で、自分の歌で歌うことができたらと、友達のオリジナルアルバムを来るまで聴きながらヒシヒシと思う通勤だった。

やはりオリジナルいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?