見出し画像

【万場町商店街テーマソング】歌詞

山形県新庄市にある「万場町商店街」のテーマソングの歌詞。

大学のないこの地域で企画された「ジモト大学」のプログラムの一環で、高校生と協力し完成させた曲。

クラウドファンディング「polca」から飛んで来てくださった方、何も知らずに見て下さった皆様へ。

↓以下歌詞

1.よろずの店が立ち並ぶ なんでも揃う商店街(万場町さ えっぺこ~い)
昔は宿が立ち並ぶ 新庄屈指の宿場町(万場町さ えっぺこ~い)
朝もはよから(眠い目こすって) 働き者が顔揃え(体ぼっこすなよ)
昨日の話に 今日明日話に花咲かす 花咲かす~
体を気遣う いつもの言葉で 口火を切ったら 長話~
☆華の万場町は(ばんばんば万場町) 人情で溢れて(ばんばんば万場町)
今も昔も(ばんばんば万場町) 笑顔が行き交う(ばんばんば万場町)
どんど わらわら ちゃっちゃどきて どっかどせ
2.とーちゃんもかーちゃんも ちゃっこいめんごまで(万場町さ あーべ)
賑わい溢れた懐かしい時代を 思い出す日もある(万場町さ あーべ)
店も減った(ほんてほんて減った)
人通りもこれまた減ってしまった(ほんてほんて)
でも暗い話なしにして 夢語る 夢語る~
気心が知れた なじみの顔が 互いの 暮らしを 守っている~
★華の万場町は(ばんばんば万場町)思いを馳せて(ばんばんば万場町)
昔話で(ばんばんば万場町) 笑顔が飛び交う(ばんばんば万場町)
どんど わらわら ちゃっちゃどきて どっかどせ
どんど わらわら ちゃっちゃどきて どっかどせ
祭りの夜になれば 老いも若きも入り乱れ ちぇれんこやっさとやれ騒ぐ
☆繰り返し
★繰り返し
どんど わらわら ちゃっちゃどきて どっかどせ
どんど わらわら ちゃっちゃどきて どっかどせ

音源制作を目標にクラウドファンディング行っていますので、興味を持って下さいましたら何卒ご協力よろしくお願いいたします☆

https://polca.jp/projects/weDAkm22kYd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?