見出し画像

みなさんの推し音楽を知りたいな

突然ですが、みなさんには好きな音楽はありますか?

JPOPとかアイドルとかロックとかクラシック、HIPHOPとか…たくさんのジャンルの音楽がありますよね。別に特定のジャンルが好きじゃなくても、このカフェで流れているあの曲いいな〜とか。

そういった日々の小さな発見に、音楽はヒョコっと存在しているはずです。

私はなんと言ってもミュージカル曲が大好き。ミュージカルの劇中に歌われるミュージカル曲は登場人物の心情をそのままに描いているから、音楽に説得力を感じ、聴いてて元気が出ます。

これからどんな感じでも良いので、「この曲おすすめ!」みたいなコミュニケーションができたら嬉しいです。ぜひ教えてくださいね🌸


ようやくの自己紹介

初めまして、私はこの春3年生になる東京藝術大学の学生です。

「藝大」ともよく言われますが、ご存知の方もいるかしら。一応国立の、上野動物園の裏にある面白くて才能のある人が通う動物園みたいな芸術大学です。

大学ではクラシック音楽をガチガチに学んでます。面白いことに単位取得の一部は先生の前で歌うことだったりします笑(楽じゃんとか言わないでね)

私はこの藝大に入ってからというものの、

「この世の中の人たちはどんな音楽を聴いているんだろう、

どんな音楽を聴きたいんだろう」

ということに強い興味を持ち始めました。


今日から始めるnoteはそんな音大生のつらつら日記です。音楽を巡って私がいろいろ考えていること、知りたいことを上げていきます。

このご時世、自宅のおこたで書いています。ではまた🍊




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?