見出し画像

暑いのでシューアイスを食べてしまった

 今日は1日、良いお天気でした。朝から気温がぐんぐん上がり、思った以上に暑く感じたかもしれません。朝早い時間帯ですと、なんとなく涼しい空気が残っていたので、薄手での外出をためらいました。

 迷いに迷って、薄手での外出となりましたが、真夏に近い服装にして正解でした。明日から、気温高めの日が続きます。30度は超えないようですが、それでも、25度は超えていますからね。十分、暑そうです。

 冷え体質の私は、冷たい飲み物や食べ物を控えています、それは、夏であっても同じ。冷房が効いていれば、身体は冷えてしまいます。

 それでも、今日のように急に暑くなると冷たいものに手が伸びてしまいます。

 焼き菓子を食べようと思いつつも、冷凍庫に入っていたシューアイスににゅっと手がのびます。大袋入りのシューアイスをひとつ食べました。

 冷たくて甘くておいしい。夏のスイーツは、今日はよく売れたでしょう。飲み物も飛ぶようにして売れたでしょうね。

 冷えを気にしているので、冷たいもののとりすぎには気をつけています。それでも、魅力的な飲み物、食べ物に、思わず吸い寄せられてしまいますね。

 冷たいシューアイスとあったかいハーブティーの組み合わせで、おやつの時間は過ぎていきました。

 明日も暑い地域が多そうですね。暑さ対策をしつつも、良い休日となりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?