見出し画像

夏に食べたいさわやかスイーツ何食べる?

 「栗原さんちのおすそわけ ミルク大好きパンナコッタ」を食べました。パンナコッタ自体、あまり食べないのですがおいしいですね。

 暑い日が続くため、自然と冷たいものに手がのびます。アイスやかき氷は魅力的ではありますが、身体をあまり冷やしたくない私は、ひんぱんに食べるわけにはいきません。

 ゼリー、水ようかん、わらびもち、くずきり、あんみつ。どれを選んでもおいしいスイーツですが、ちょっと、いつもとは違う変わったものが食べたいと思っていた時に見つけました。

 栗原はるみさんのレシピ本は、何度も読みました。参考にさせてもらったレシピもあります。

 『栗原はるみ haru_mi 秋号 vol.61』では最終号を迎えられ、活動を減らされるのかと思いきや、新雑誌として『栗原はるみ』が出ました。はるみさんの人気は今だ根強く、はるみさん自身、まだまだ活躍されそうですね。

 「栗原さんちのおすそわけ ミルク大好きパンナコッタ」は、1%未満といはいえ、アルコール分が入っています。アルコールが苦手な方はお気をつけください。

 「栗原さんちのおすそわけ ミルク大好きパンナコッタ」を購入して食べるのもおいしいですが、スイーツづくりが好きな方は、はるみさんのレシピを見ながらつくるのも良いですね。

 夏のおやつ時間、どうぞ楽しく過ごせますように。


 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?