見出し画像

ハッピーホワイトデー♪

 今日はホワイトデーですね。バレンタインよりは盛り上がらないでしょうか。お菓子売り場もホワイトデー用の商品はありますが、先月よりはおとなしいような気がします。

 卒業式が終わり、入学式も控えていますからね。そちらの方へ、気持ちがもっていかれるかもしれません。

 ホワイトデーは、日本福岡ではじまったようです。老舗和菓子店 石村萬盛堂の社長が、バレンタインデーのお返しとしてマシュマロのお菓子をつくったという説があります。

 見事に定着したホワイトデーは、ちょっとドキドキする時期かもしれませんね。贈った相手からお返しはあるのか。告白の返事をそのときにもらうかもしれません。

 別れと出会い、おわりとはじまり。

 様々な感情が複雑にからみあう季節に、春風が吹いていきます。

 まだ桜は咲いていません。

 まだ北風が吹く日もあります。

 まだ冬服で過ごす日々でもあります。

 それでも、軽やかに、さっそうと、これから吹いてくる春風に乗って、前へ進んでいきたいですね。

 どうぞ、良い1日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?