見出し画像

つかの間の笑顔

閉まってる

あそこもここも閉まってる

ここはテイクアウトだけ

ここは撤退するらしい

開いてるお店

いつもより静かみたい

テーブルとテーブルの間

人と人とがはなれて

ゆっくり談笑してる

空気が通るのは

換気しているせい

人が少ないのは

密集を防ぐせい

空気がクリアなのは

消毒をひんぱんにしているせい

マスクの下ではにっこり笑顔の店員さん

食べる時だけ外せる

この時ばかりは

ちゃんと顔がみえる

美味しそうに食べるお客さんの笑顔

**********************************スマイル0円も大変そう。

秋さんのコンテストへの参加記事。再投稿です。自粛生活を振り返って新しい記事を書こうかと思ったのですが、敢えて今まで書いた記事の中から選びました。自粛生活の中で、マスクを常時着用するという事態。いつどんな時でもマスク着用、だけど食べる時だけは外します。当たり前のことですが新鮮でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?