見出し画像

梅雨明けの猛暑は週の後半から

 7月に入ってから、大変な暑さではありましたが、今は過ごしやすい日々が続いています。明け方は、夏用掛布団では肌寒いこともあります。

 今から週間天気予報、2週間天気予報を見ていますが、来週の後半からは夏の暑さが戻ってきますね。今度こそ、夏本番といった様子に、今の過ごしやすい気候が名残惜しくもあります。

 この連休は雨雲におおわれ、ひどい雨に降られた地域もありますね。夏の猛暑は困るものの、雨続きの日々は何かと心配が重なります。明日は、関東でも大雨の予報ですので、外出には何かと気をもみそうです。

 どうぞ、こころ落ち着く時間がありますように。

 梅雨明けすれば、夏の太陽と猛暑がやってきます。7月22日は大暑ですので、梅雨明けの猛暑と重なりそうですね。大暑は1年の中でも1番暑い期間です。ちょうど夏休みとも重なるでしょうか。

 お祭り、イベント、屋外プール、レジャー。学生だけでなく、大人にとっても、夏ならではの楽しみがあります。

 対策を立てつつ、無理は避け、楽しい夏を満喫したいですね。

 もうしばらくの間は、梅雨前線に気をとられそうです。


 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?