見出し画像

そごう千葉店〈2024〉日本の職人展に行ってきました

  そごう千葉店では、定期的にイベントが開催されています。8月・12月には、日本の職人展が開催されるのですが、行けそうなときは毎回、顔を出しています。

 今回も前期に興味のある店舗が出店していたので見てきました。

 お目当ては、着る岩盤浴BSファインさんの腹巻です。以前にも購入したことがあったので、どの色が良いかだけ悩んで、すぐに購入を決めました。

 数年前、はじめて訪れたときは、レッグウォーマーが目当てでした。ですが、腹巻が良さそうだったので、目当てのレッグウォーマーはやめて腹巻を購入。レッグウォーマーや腹巻以外にも、ソックス、レギンス、インナー、アウター、様々な商品が販売されています。

 ・オールシーズン着用できる

 ・直に肌につけても良い

 ・簡単に洗濯できる(ネットに入れる)

 日常の中で、気楽に手軽に取り入れられるので、身体の冷えを気にする方にとって魅力的かもしれません。



 もちろん、日本の職人展では、他の魅力的なお店もいっぱいあります。日本各地からやってくるお店の中で、好みのお店が見つかるかもしれません。

 日本の職人展は、前期・後期・通期で、出店するお店が違ってきます。ちょっと見てみたいなと思った方は、どのお店が出るのか確認してから行くと良いですよ。

 ちなみに、前期は終了しました。後期は、8月23日の今日からはじまっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?