こだわりをもつ

こだわりを持つことで、ほんのりとこだわった部分が光ることがあります。

「あれ、着物の柄が何だか綺麗だな」

こう思ったのは東村アキコさんの漫画、『雪花の虎』を読んだ時。

上杉謙信が女性だったら…という説で、激化する戦国の世を描きます。

歴史好きの人にも楽しめますが、ユニークなキャラクターたちが出てくるため笑いもあります。

1巻から読んでいて、ふと着物柄が綺麗だなと思っていました。人気のあった『海月姫』ではファッションの関する漫画でしたので、衣類に気を遣っているのかなとも考えていました。

そうしたら、何巻で語っていたのか忘れてしまいましたが、やっぱり着物にこだわりがあるのだそうで、アシスタントさんたちと描くのに奮闘されたそうです。

こだわりのある部分が光る。決してこうとわかるわけではないのですが、何となく気になる、あれって思う。そんな風に気になることがあります。


https://www.amazon.co.jp/%E9%9B%AA%E8%8A%B1%E3%81%AE%E8%99%8E%EF%BC%88%EF%BC%91%EF%BC%89-%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%9D%B1%E6%9D%91%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%82%B3-ebook/dp/B0152VNNLE/ref=pd_sim_351_5?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B0152VNNLE&pd_rd_r=acc4bc79-ed6e-11e8-9e31-2ff97060b5a9&pd_rd_w=PeBsP&pd_rd_wg=15Ow5&pf_rd_i=desktop-dp-sims&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=68cfebef-f8b4-4691-9d72-a10f0956615a&pf_rd_r=AW217SH9P39GC8YCME0Z&pf_rd_s=desktop-dp-sims&pf_rd_t=40701&psc=1&refRID=AW217SH9P39GC8YCME0Z


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?