見出し画像

ないないづくし


あると思っていたハム。冷蔵庫を開けたらありませんでした。

ちょっと前まで気に入って買っていたパン屋さんの酵母パン。

ホテルブレッドばかりがずらりと並び、結局スーパーで食パンを買いました。

手間ばかりかかって、売れなかったのかもしれません。シンプルな味わいが好きだったのに。

今日行こうと思っていたケーキ屋さんは定休日。急遽別のケーキ屋さんでシュークリームを買いました。購入すると言ったら、店員さんがシューの中にカスタードクリームを入れてくれます。

あると思っていたものがない。

開いていると思っていたお店が開いていない。

ひどく落ち込むことではないけれど、やっぱり残念だと思います。

シュークリームは美味しいし、美味しいハムも買えました。

お気に入りのパンがなくなったのは残念だけど、また好きだと思えるパンに会えるでしょう。

ずっとあると思っていたお気に入りが、ひっそり姿を消してしまう。暖かい日和だというのに、吹く風がほんの少し冷たいように思えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?