見出し画像

ひといきつける青空

 今朝は、昨日の雲を引きずっていましたが、お昼ごろには青空が見えてきました。雲の合間を縫って差し込む光が強くなるにつれて、空気や台地があったまっていきます。やっとあたたかいと思えるほどになったのは、お昼を過ぎてしまってから。久しぶりの青空に思わず笑顔になりました。

 このお天気が、三連休の間、続けば良いのですが、また雨が降るようです。レジャーに行きたいと思うなら今日がチャンスでした。明日、雨が降るのなら、屋内で楽しむしかありませんね。室内でのんびり録りためたドラマや映画でも良いし、映画館で映画を観てもいでしょう。

 雨だからこそ、外に出られないからこそ、挑戦できる何かがあるかもしれませんね。

 お料理の新しいレシピ。

 音楽鑑賞。

 なかなか手をつけられなかった本の山。

 愛犬や愛猫とのまったりとした時間。

 もしかしたら、お仕事で忙しい方もいるかもしれません。

 時間の使い方は、ひとそれぞれではありますが、有限ではありません。目に見えない時の流れのなかで、今日という日をどういう風に過ごしましょう。

 あれこれ考えて、結局、いつもと変わらない1日になるかもしれません。それもまた、大切な時間ですね。

 雨の日の休日が、晴れの日の休日と同じように、良いものでありますように。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?