買ってよかったうどん弁当

 ずっと気になっていた、うどん弁当のテイクアウトをしてみました。フードコート内に、おうどん屋さんがあるんですね。丸亀製麺とか、はなまるうどんとか、おうどんのチェーン店です。

 うどんだけでなく、親子丼のようなどんぶりもの、天ぷら、おにぎり、いなりずしなど、食事にぴったりのメニューが並んでいます。その場でできたてのごはんを食べられるので、時間がないときに便利ですね。

 さて、はなまるうどんでは、はなまるうどん弁当があります。

 ぶっかけうどん(冷)に、天ぷら、ほうれん草の胡麻和えがついてきます。お弁当は4種類用意されているので、好きなお弁当が選べますよ。

 食事をするときと同じように、その場で用意してもらえるので、それほど待たなくてすみます。

 家に帰ってから食べました。時間が経って固まってしまったうどんは、おつゆを入れてお箸でほぐせば大丈夫。ほうれん草の胡麻和えは、おつゆにつかるとイヤなので、お弁当のふたの上に避難させます。

 天ぷらは、海老天1個、野菜天(さつまいも)1個とちくわ磯辺揚げ1/2個です。

 最後までおいしくいただきました。

 また、食べたいなと思ったお弁当です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?