見出し画像

初めて付き合った年上女性Oさん① 7つ上の看護師さんとの出会い

初めて付き合った年上女性のことについて、記事を書きます。当時の僕の年齢は25,26くらいだったと思います。

この女性に至るまでに、何名かの人と付き合ってきました。

年上女性からのアプローチもありましたが、僕が臆病かまして拒否しまして、結果付き合うまでには至らず。

という出来事はありましたが、それはおいおい書きたいと思います。

さて、タイトルの女性の話に戻ります。

【Oさんプロフィール】
7つ年上
看護師
細身
誰もが納得の美人
胸かなり小さい
仕事できるタイプ



Oさんとの出会いは街コンでした。

なんだ街コンかよって思われましたか?

実は、立食パーティーとかではなく、男女が入れ替わりながら、ろくろを廻すという斬新なコンパです。

当時の僕は、奥ゆかしい自然系の女性が来るのではないかと期待しながら、1人ろくろ街コンに赴きました。

すると、出会った人は、美しい黒猫のような女性でした。

ろくろを廻す一輪の華

ろくろ街コンの参加者は、男15女15くらいだったと思います。

ろくろを廻して、小皿を作るというのが、お題でした。

講師のレクチャーのもと、一斉に作り始め、講師のタイムキーパーによって、男性が女性の対面の席をぐるぐる入れ替わる流れで会は進みました。

おっちょこちょいな感じを出す人や、テキパキする人、様々でしたが、お互いに小皿を作るプロセスを楽しみながら、全体的に会話も弾みました。

参加者は、年齢層が広く、20代から50代くらい、偏りなくいたように思います。

女性陣の中で、一際華のある女性がいました

オーバーオールを着こなす、細身で、くりくりした目と可愛らしい笑顔振りまく、後々付き合うことになる女性Oさんでした。

鈴木奈々を細く、より可愛らしくした感じのOさんは、男性に大人気

さらに職業は看護師さんということもあり、自立して魅力的な人に見えたのだと思います。僕も含めて

Oさんの前に来ると、声のトーンが上がっていたと思います

言い忘れていましたが、はじめにプロフィールカードを書いて、それを交換して、お互いのことについて話しながら、ろくろを廻しました

僕の番になって、差し出したプロフィールは、普通です。

参加者の中では若いほうですが、特段特徴もなく、たいして面白いこともいえず、普通は選ばれないような僕です。

正直、プロフィールになんの魅力も無いように思います

運命のマッチング

会も終盤にさしかかり、街コン恒例のマッチングを迎えました。

全女性と会話しましたが、やはり、あの黒猫ちゃんが1番ダントツで良い。高望みであることは間違いなかったですが、第一希望に選んどいて、別の会話の盛り上がった小松を第二希望にしようと考えました。

結果は、なぜか、僕が彼女の第一希望でした。

会関係なく、別の女性から連絡先メモを頂きましたが、それは捨ててしまうくらい、彼女とマッチングしたのが嬉しかったです。

会がおわり、2人で居酒屋に行くことになりました

なぜ選んでくれたのかという僕の質問については、「嘘つけなさそうだから」と。

なんでも、僕はタバコを吸ってたのですが、それを正直に書いていたと。他の人は、嘘っぽかったからと。とにかく、嘘つけなさそうな僕の人柄を選んでくれたそう。

ちょっと、可愛すぎるんだけど

そう思いながら、オーバーオールのことを褒めながら、連絡先交換してまた会おうと行ってその日は終わりました。

よく考えたら、マッチングしても、そこから付き合うかどうかは、2人に任せられていたので、
どうなるかは分かりませんでしたが、なんとなく付き合う気がしていました

後日、彼女をデートに誘い、可愛いを連呼、
猛アタックのデートを3回して、ようやく「分かった」と言ってくれて、正式に付き合うことになりました

やはり年上であることに、迷いがあったそうでした

でも、正式に付き合うことになって、彼女が初めて家に来てくれるドキドキの日を迎えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?