見出し画像

クリスマスを全力で盛り上げたいアラサー主婦の1日。

今宵はクリスマス。

我が家は昨日クリスマスパーティー的なことをしたのですが、なかなかシュールだったので記録していこうと思う。


子供の時から今も変わらず、クリスマス大好きなハッピー野郎の私。

対して、年内までに仕事が決まればと思っていたけど、未だ尻込みして現在も無職の旦那。

そして迎える、クリスマスイブの日曜日。


夫婦間で、テンションの差が大きく開いている。


ケンタッキーでチキンを、ケーキ屋でクリスマスケーキを、頼んで2人でホクホクしながら引取にいった昨年。


今年は、旦那が仕事決まったら一緒にクリスマスできないかもしれないからという理由で、なにも予約はしていない。


でも、結局まだ仕事は決まっていない。


ということで旦那はいまいちテンションが上がっていない。もはや、最近かなり自粛モード。世間のクリスマスムードに反して、無口でおとなしいのがさらに加速している。


けど!!!!!

クリスマス大好きな私!!!!

とにかく、ちゃんとクリスマスがしたい!!!!!!


と言うことで、クリスマスを全力で楽しもうとひとり決意した私。


「贅沢は敵!」の自粛モード旦那と一緒に買い物に行くと、盛大に買い物しずらいと考えた私は、旦那に留守番を頼み、ひとりで出かけることにした。



行き先:①ユニクロ

クリスマスといえば、プレゼント!プレゼントを選んだり、渡すのが大好きな私。クリスマスはプレゼント交換なしと決まっている我が家だけど、やっぱり私は今年もあげてしまうのです。(毎年どうしてもあげたくなってしまう病)けど、お返しはもちろんいらないのでお互い気を使わないものにしよう。

このこに決定!!大型ドライバーになったら使えそう。私も仕事で使えそうだから、せっかくだしお揃いにしよう♩

グレーとブラックを購入。2つともそれぞれかわいいラッピングまでしてもらった。うん、クリスマスっぽくなってきたぞ。


行き先:②セリア

プレゼントを買ったら次は飾り付け。やっぱりセリアはかわいいグッツがたくさんありますな〜。すっかりテンションが上がってきた私は、思わずクリスマスツリー、その他オーナメントをルンルンで購入。

合計1100円でこんなにもクリスマスムードになる。
日本の100均に感謝!!!!


行き先:③近所のスーパー&併設のパン屋さん

そしてクリスマスディナーの買い物。手間はかけたくないので、事前に決めていたものを買い物かごに入れていく。スーパーもクリスマスムードで、美味しそうなお惣菜や、かわいい飾り付けで歩くだけで、自分もクリスマス気分に包まれる。そして特別なクリスマスはパン屋さんのパンを。ふわふわな大きい塩バターフランス。店員さん、クリスマスに出勤の方々、お疲れ様です。ありがとうございます。


行き先:④モスバーガー

クリスマスといえば、チキンですよね!!!クリスマスはチキンを食べないとという使命感すら感じてしまう。と言うことで、今年はモスチキンをチョイス。予約はしていなかったけど、ドライブスルーで全然並ばずに購入できた。車の中に充満する、ジャンクな匂いがさらにクリスマス気分を盛り上げてくれる。


そしてお家に帰宅。


まずは旦那に気づかれないように、プレゼントは隠して…と。


相変わらずテンション低め(いつもか)の旦那に、買い出ししたものを盛大に披露した後、早速クリスマスツリーを組み立ててから、お楽しみの飾り付け♩(こういうの冷めている旦那を横目にもちろんひとりで)

ちょっと、我ながらかなり上出来じゃないか。
めちゃめちゃ可愛すぎる。


そして夕方になり、プレゼントを披露!!!

「ジングルベッル、ジングルベ〜ル、鈴がなる〜♩」


歌いながらプレゼントを持って登場する私。旦那とのテンションの高低差。←


ちょっと照れながら黙ってプレゼントを開ける旦那。そしてネックウォーマーをすぐ被る。うん、嬉しそう♩お揃いがまた増えたぞ。



そしてその後はクリスマスディナー。
ディナーなんて大層なものではないけど、ね!

モスチキン・カリカリポテト・牛肉のワイン煮込み(無印)
塩バターフランスパン・エビとアボカドのタルタル。
そして大好きなハイボール!!


そんなこんなで、今年のクリスマスイブが終了しましたとさ♩

旦那も少しはクリスマス、楽しめたかな?我ながら尽くす嫁だなと思うわ。(笑)けど来年はこんなにゆっくりふたりで過ごせないかもしれないのでね。


それでは、皆さんも、ご一緒に!

メリークリスマスー( ◠‿◠ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?