見出し画像

弾丸大阪旅で、やっぱ我が家が大好きだと実感する。

こんにちは( ◠‿◠ )

夫婦弾丸24時間滞在の大阪旅
vlogでございます。

大阪の目的は旦那氏の資格取得の受験。
(仕事上取得せねばいけないとのこと)


もちろん旦那ひとりでいけばいいんだけど
まあせっかくだし?私も有休をとって
一緒に行ったら旅行になるんじゃねこれ?的な
流れになり、旦那も満更でもなさそう(笑)
だったので一緒に行ってきました。


試験は朝からなので前のりするため
前日の夜に出発!
(出発前までお互い通常通り仕事。きちい)


夜20:00頃、新大阪駅到着。


「ひとまずメッシ食べようぜ!」

うま so sweet!!!!
大阪来たら、やっぱりこれこれ。
もちろん私はおビールもいただきました。



ほどほどに食べた後
地下鉄を乗り換えてやっとこさ
ホテルにチェックイン。
(地方車社会の我ら、地下鉄内もれなく迷った)

お部屋でスイーツ2次会をした後
(旦那は最後の追い込み勉強)
明日に備えておやすみなさい zzz


・・・・・・・


試験当日の金曜日、
朝9:00に旦那を会場まで見送り
やってきました至福のおひとりさま時間。
(すまんな旦那、満喫してくるで!)


まずはリサーチしていたおしゃカフェで
至福の餡バタートーストモーニング♩
コーヒー苦手なのでオレンジジュース。
(こういう時コーヒー飲めたら幸せなんだろな)


近くに神社発見!
旦那試験中なので一応お参りしてきた。(良い嫁)
運送業なので交通安全のお守りも購入。


そのあとは合流するまで川沿いの公園を散歩。
セロトニン(幸せホルモン)出てるわ〜って感じ!



お昼前、旦那からの
試験終わったとの連絡で合流。

普段一緒にいるときはクールで無表情なのに
こうやって少しの時間離れたあと
会ったときに、ちょっと嬉しそうな旦那。(笑)

結果は無事おおむね合格だろうとのこと。
仕事しながら頑張って時間作って
勉強してきた甲斐があってよかったね!
お疲れ様でした!

新世界でお好み焼きランチ。
今時珍しい店内電子タバコOK。
(私は吸わないがね)



通天閣と新緑と旦那。
極力移動したくないため、
新世界すぐそばの天王寺動物園へ。



ブリンブリンのカバさん。
ツヤツヤで可愛かった!


動物園自体、何億年ぶりかに行ったけど
結構楽しかったし、遠足に来ていた
子供達に癒された〜!
(大人数の園児を必死の姿で誘導されていた保育士の先生方にも感動した)

その後は、あべのハルカスのカフェでお茶して
新大阪でお土産を爆買い。

喜八洲総本舗のみたらし団子。
写真は食べログから拝借。


ふたりとも慣れない地下鉄や乗り換え、
人の多さと徒歩移動にまあまあ疲弊したので
帰宅ラッシュ前の夕方、帰路につきましたとさ。

余談だけど、私は道に迷ったら
即座に地元の方に聞く癖があり
今回もいろんな方に話しかけたんだけど
大阪の人めちゃくちゃ親切に
(そしてフレンドリーに)
道案内してくれて、とっても嬉しかった!
ありがとうございます!


・・・・・・・


大阪から新幹線と在来線を乗り継いで
約1時間半、地元まで帰ってきたら
それはそれは盛大に、心がホッとした。


穏やかな海がある、
私たちの住む街。


駅の駐車場に停めていた車に乗ると
「はああああ~!やっぱ車最高!!」
助手席でこれまた盛大に腕を伸ばした。


帰りにマックをドライブスルーして
家帰ってドラマ見ながら2人でダラダラして
楽しい1日が幕を閉じましたとさ。

ここまでお付き合いいただき
ありがとうございます( ◠‿◠ )

ではでは!


翌日は炊き立ての米が食べたくて
あるものでちゃっと済ました家ご飯。
こういうおばんざいがなんだかんだ一番好き!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?