見出し画像

ようやくみそきんを食べることができた

 今日10時からセブンイレブンでみそきんが販売されるということで、妻と一緒に行きました。

 全てのセブンイレブンで販売されるわけではないということで、どこに行こうか迷ったのですが、家から1番近くのところにまず行ってみることにしました。

 見事、販売している店舗で、何人か順番待ちしていたものの、買うことができました。前から気になっていたので、ようやく買うことができて、嬉しかったです。

 早速お昼ご飯に食べてみました。蓋を開けた瞬間からニンニクの匂いがしましたが、お湯を入れたあとはニンニクの感じがなくなりました。

 もやしとねぎとメンマが入っており、普通のお店のラーメンを食べている感覚でした。濃厚ではあるものの、濃いすぎないスープだったので、すべて飲み干しました。とても美味しかったです。

 私はスープのそのままの味を楽しみたかったので、後から入れる辛い味付けがされた調味油は入れませんでした。妻は入れたので、もらったのですが、また違った味合いでした。入れても入れなくてもどちらも美味しいですね。

 あまりに美味しかったので、2時くらいにセブンイレブンをのぞいてみたのですが、完売していました。やはり人気ですね。

 1回食べられたので、満足です。

 来週の木曜日も10時から販売があるみたいです。気になる方はぜひ。

 ではでは今日はこれで。ありがとうございました。

この記事が参加している募集