見出し画像

宇宙をテーマにしたコンセプトカフェ「SORAYUME」が臨時休業

 7月17日に、神戸元町にある宇宙をテーマにしたコンセプトカフェ「SORAYUME」に行ってきたと記事を書きましたが、今週前を通ると新型コロナウイルス感染拡大に伴い臨時休業しますとのお知らせが貼られてました。

 サイトを見てみると、7月25日から臨時休業に入ったようでした。臨時休業となってますが、昨日また店舗の前を通ると、貸店舗になってたので、休業なのか閉店なのか分かりませんね。

 この店舗の前は有名なロブスターロールのお店で、一時流行ってたのですが、その後は閑散として気づけば閉店してました。「SORAYUME」ももしかしたらと思い、そろそろ行こうとなったのですが、まさか1週間後に休業に入ってて驚きです。

 新型コロナウイルスが発生してからこの2年の間、昔からある飲食店でも次々と閉店してて、とても寂しい気持ちになります。

 1日でも早く新型コロナウイルスが収束し、元の日常に戻って欲しいですね。

 ではでは、今日はこれで。ありがとうございました。