見出し画像

[株日記]損切りすることに…

 昨日CAICADIGITALが第3者割当による新株発行を発表しました。発行先の相手がネット情報ではありますが、あまりよろしくないということと、希薄化により株価下落の可能性が高まったので、損切りすることにしました。

 待てばと思ってましたが、CAICADIGITALが赤字の要因になった暗号資産の相場の悪化について、改善の見通しが立たない中で待つのは、さらに含み損を抱えることになると考え、結構な額になりましたが、勉強代だと思い夜間取引で売却しました。

 今年はアクモスも損切りし、損失の大きい1年でした。株をやっている以上、損することは当たり前なので、気持ちを切り替えつつ、同じ失敗しないよう手を打ちたいと思います。

 もう1つのテリロジーは花が咲くのかな。兼松エレクトロニクスとの提携による効果が出てくることを願うばかりです。

 ではでは、今日はこれで。良いクリスマスイブを。