見出し画像

[旅行]岐阜城を見に行きました

 昨日長良川近くの旅館に泊まり、朝から岐阜城を見に行きました。岐阜城は金華山と呼ばれる山の頂上にあり、途中まではロープウェイに乗りました。

 今日はあいにくの曇り空でしたが、昨日よりは涼しかったので、山を少し登っても汗をかかずに済みました。

岐阜城
岐阜城
岐阜城からロープウェイまでの道


岐阜城からの眺望

 1泊2日と短い時間でしたが、岐阜の美味しい料理と自然豊かな景色を堪能し、とても充実した2日間でした。

 また機会があれば、岐阜に行ってみようと思います。

 ではでは。読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方