見出し画像

自己紹介のはずが、はずだったんですけど、、

自己紹介、のつもりで最初書いていたのですが、

書いているうちに自分自身がどんな人なのかよくわかってないということが判明してのでので皆さんと一緒にUta's lifeというクリエーターネームの人物を、

探りましょう!

まず、海外でどんな生活やったん?

え?海外?

と思われた方はこの投稿ヘジャーンプ!

いやー、知りたかったんだよねって方は続きをどうぞ。

__________________________________

簡潔に言うと、苦労しかなかったです。

小学4年生の時にモザンビークにお引越しをしました。そもそもモザンビークどこ?って方は、、とりあえずアフリカのどっかって思ってくれれば、、

そこで初めてインターナショナルスクールに入るんですね〜。

画像2

英語なんて全然喋れないのに授業を全部英語で受ける。いやー大変でした。一文字一文字和訳して、、、5分ぐらいで終わる宿題は半日かかるのが当たり前でしたし、、

さらに日本人なんて一人もいません。中国人、韓国人ですらいませんでした。私には喋れる相手なんていなく正直今その状態に戻れって言われると無理ですね。(当時の私は何もわかっていなかったし考えていなかったのでさほど気にしてはなかったような気はしますが、、)

あ、長くなるのでモザンビークでの生活は別の記事にします。

とりあえず、英語むずってことですね。

__________________________________

さて、マレーシアにお引越しをします。

マレーシアでもインターナショナルスクールに入ります。

画像1

やっと英語に慣れてきたなーっと気を緩めていた私はまたもや苦しむんですねー、、

なんとですね、マレーシアは、、、

英語の癖がと、に、か、く、強いんですね。

日本でいう津軽弁?ですかね?

何を言っているのか全然わからないのに学年がモザンビークの時より上がっているので当然授業内容も難しくなっています。毎日泣いてましたね。

マレーシアでは日本人の子が数名あとは中国系マレーシア人、韓国人が多かったのですが、アジア人と1年ほど接していない私は少々戸惑いました。

不思議ですよね。。。やっぱり環境ってものすごい影響力があるんですね、(他人事ですみません)

環境が大事!ということで私は転校をするんですね。(えらい話題飛びましたねー写真は転校した後の学校です!)

ここからは長くなるので別の記事にするのですが、、、

まあ英語むずってことを頭に入れてください(笑)

あと、とりあえず海外にお引越しをしてからは何度も言いますが苦労しかしてなかったですね。おかげさまでとてもトゲトゲしていたようですね、、(親によると今は少しは丸くなったようです)

まあそんなこんなで高校生のタイミングでまさかの日本に帰国するんですね。(マレーシアには5、6年ぐらいいたんですかね?)

日本に帰国??!??!?

はい、新しい見出しですね、

日本に帰国!どう?

ということなんですがね、、

インターナショナルスクールに通っていたのですが
うーん、友達作りに苦しみました。

海外生活が長い私は価値観、考え方の違いに戸惑いました。

当時どちらかというとドライで群れるのはめんどくさい人間で浅く誰とでも話すタイプだった私には同じ人たち、グループで行動するということはかなりストレスだったんですね。

正直めちゃくちゃ尖ってたので人間全員敵、みたいな考えを持ってたのもあるんですけど。

周りは全員グループ行動は当たり前という感じだったので、、まあ合わせましたよね。

高校2年生からは国際バカロレアという資格?をとっていたのですがまあそれが今の自分がある理由と言っても過言ではありませんね。

いろいろな視点から物事を見れるようになり、なんと私にですね、思いやりという感情が芽生えたりですね。

それなりに成長したんですね。

国際バカロレアについてはまたまた別の記事にしますね(笑)

まあいろいろありまして、、いろいろ乗り越えてですね

今年の5月についに!
卒業しました!

画像3

もうJKではないんですねー、、

で、今に至るということですね。

長くなったのでここで終わりたいと思いますが、、とりあえず今日の記事からは英語むずってことといろいろ乗り越えて丸くなったんやねーということですね!

では〜



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?