見出し画像

肩こりを一瞬で改善させるストレッチ

今回は肩こり首こりを一瞬で改善させるエクササイズとストレッチを四つ紹介します。

これを毎日続けると、肩甲骨がバリバリ剥がれて首こりや肩こりの改善はもちろんですが
呼吸が深くなることで自律神経が整い、

頭痛や吐き気、不眠などの様々な症状が改善していきます

では一緒にやっていきましょう!
フォローもよろしくお願いします

前鋸筋のエクササイズ

手の甲が向かない時は前回の手首のエクササイズ

菱形筋のエクササイズ

手の甲が向かない時は手首のエクササイズ

斜角筋のストレッチ

呼吸が深くなり不眠の解消

肩甲挙筋のストレッチ

首こりや頭痛として訴えられるところで非常に多い筋肉ほぐすと一気に楽になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?