マルタ留学日記🇲🇹2023.6.8

本投稿はわたしが2023年の5月に
人生初の留学をした際に
手書きで記した日記を備忘録として
Noteに書き写しているものになります。

留学生が送る日々の生活
自分もこんなことがあったなという共感
こんなゆるい留学生もいるのか

など

何か感じていただけたら、それはとても嬉しいことです(^^)


以下、本題の日記の内容になります。


ーーー

⚪︎TRIBE Maltaでクロワッサンのピスタチオを買った!
 ここのクロワッサン、ピスタチオクリームたっぷりだし、
 パリパリだし最高!
 唯一の欠点は食べにくいこと笑
 Iちゃんと初めてのお散歩!ようやく行けたぜ。
 ゴゾに行く約束もしちゃった...!
 これから色々遊びに行けたら良いなぁ
 バレッタに画材屋さんあって面白かった!Iちゃんが教えてくれた。
 manga paperが絶妙だった。
 漫画の原稿用紙のようだったが、表紙が笑
 Iちゃん、からくりサーカスという漫画のことを知っていた!
 そして油絵を描く画家なのだと!!
 ギャラリーに所属しているのだとか。
 美大は3ヶ月ほど行ってて、今は埼玉にお住まいなのだと。
 8月中旬までマルタにいるって!

 ロウワーガーデンでスリランカから来た観光客の人と
 少し話をした。
 こういうの、良いよねーー

⚪︎今日はWさんが隣に来たタイミングで
 席を移ってしまったことを少し後悔。
 気を悪くしてないかな,,,とか思っちゃう。
 あとは、やっぱり授業の話し合いが難しい。
 RとYと3人で。
 Yは明日、ホースライディングに行くらしい!

⚪︎現在のクラス担当の先生が来週から上のクラスを担当するらしく
 別の先生が新たに来るようだ。
 せっかく慣れてきたのに〜
 そういえば、ポストカードの宿題のことを聞いたら
 「切手も貼ったら渡してくれ」と言われたので
 やっぱり自分で出すことにした笑

⚪︎Iちゃん、すごく話しやすくて、また遊びたいと思った。
 フィンランド旅行誘ったけど、残念ながら
 前の週にオランダ旅行にするらしく、断念!


ーーー

以上が日記の内容です。

毎回の授業では、
登校した人から順に好きな席に座っていきます。
そしてその日のペアワークは
隣の人や近くの人と行うことになります。

わたしはこの日、
最初に座った席が、眩しかったか寒かったかで
移動したのです。
タイミング悪く、Wさんが隣に来た瞬間に席を立ってしまい、
そのことをわたしがめちゃめちゃ気にしていました笑

後日、Wさんはなんとも気にしていなかったのですが
1人でソワソワしておりました😅

授業終わりは
Iちゃんとご飯を食べ、お話をして
ゆったりしたひと時を過ごすことができました。

今思うと、マルタ島での留学中に
普段、日本では会うことのない方々と出会えていたんだな、と。

ご縁に感謝です(^^)


今回はこのへんで!

お読みいただき、ありがとうございました!!

次回もよろしくお願いします〜(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?