見出し画像

全集中!できたらいいな

「ふぁ~あぁ、あぁ」
眠気け覚ましに一杯飲むか。
少し集中力が足りなくなると気分転換に自宅近くの自動販売機へ
缶コーヒーを買いに行く。只今、電気関連の資格取得を目指し勉強中。

やる気満々の50代、しかしテキストを開いて30分。「がんばるぞー」と意気込むが、わずか10分くらいで目がショボショボ、視界がボヤ~ン、そして何度も同じ文章を読み返す。集中力が続かない。

意思に反して、脳が拒絶反応しているのか。熱しやすく冷めやすい性格も手伝っているのは、あきらかである。

眠気覚ましにと、安直なおもいでコーヒーをゴクゴク飲む。しかし頭の回転とは、あまり関係なさそうである。ブラックコーヒーが空腹の胃にギュッとしみる。

おおっと、今度がトイレが近くなる・・・・・・。

「ふぅ~」あと10ページ。この問題解いて終わりにしよう。
試験まであと150日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?