見出し画像

はじめまして

現在、39歳で3人の子ども育てています。
新卒から入社して17年間同じ会社で働いています。

わたしが起業しようと思ったきっかけは2つあります。

まず、自分のこれからのことを考えたら自分に感動した人生を送らせてあげたいと思ったこと。
このまま同じ会社で働いていても、安定はあるかもしれないけど、時間や場所、出会いもとても限定的になる。
私は私に使命を持ってイキイキとした残りの人生を生きて欲しいと思ったからです。
そして同じような思いの人を1人でも増やして楽しい世界を作っていきたいと思ったからです。

2つ目は子ども達に大人になるって楽しいことなんだよって教えたかったからです。
お母さんが怒っていたり時間に追われて眉間に皺を寄せて働いているよりも笑顔で楽しいって働いている姿を見せたかったから。今までの私は疲れたが口ぐせ。
理解ある長女はいつもお手伝いしてくれてそれはそれで嬉しいけど、大人になりたくないとたまに言っている。
本当にそれでいいのかな?と疑問に思いながらも現状を変えられないでいました。

なんか大人になるって楽しそうって思ってほしい。自分の好きなことをやって子どもたちそれぞれの人生を味わってほしい。
そう思うなら自分がそうなった方が1番いいと思ったからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?