見出し画像

ビーボーイ創作BL大賞受賞作『敗北魔王、勇者の末裔と500年後の社会復帰』発売のお知らせ

2024年9月19日より、各書店にて
第3回リブレ×pixiv ビーボーイ創作BL大賞大賞をいただいた
『敗北魔王、勇者の末裔と500年後の社会復帰』(リブレ刊)が発売されます!

やさぐれ系勇者の末裔×オレ様系美しき元魔王
攻×攻&バディの美味しさが詰まった現代ファンタジーBLです

魔王受けです!

帯には、特別審査員 三浦しをん先生から戴いた講評(一部)を載せていただいております!

【あらすじ】

やさぐれ系勇者の末裔 × 美しき敗北魔王
舞台は、人間と魔族と魔法が共に息づくアデルタ国。
かつて勇者に敗れた魔王が、500年の石化刑を経て、ついにシャバに帰ってきた。リベンジに燃える魔王。しかし、現代社会は彼の想像を超えた『進歩』を遂げていた──!?
ハイテクになってしまった世界で、右も左もわからない魔王。しかも、お目付役として派遣されたオズウェルは、よりによって勇者の末裔だった!
政府機関からの密命を受けたオズウェルは、その思惑を隠したまま魔王を導こうとするのだが……。
勇者一族の最後のひとりであるオズウェルと、反発し合いながらも社会復帰を目指して奮闘する魔王。
絶対に相容れないはずのふたりの距離は、次第に縮まってゆき……。

対立する立場の男同士が、互いの存在無しには生きていけないところまで愛し合う物語です!
加筆・修正した本編に加え、大ボリューム(だいたい本編の3分の1くらいの長さ?)の書き下ろしをしました。本編後のいちゃいちゃと、しんみり、そしていちゃいちゃのお話です。

帯無しの書影はこちら! 美しすぎる……顔が良すぎる……最高……

素晴らしい表紙と挿絵を描いてくださったのは、相葉キョウコ先生です!
幅広い分野でご活躍されている先生に、本作でも、本当に素晴らしいイラストを描いていただきました……!
完成した挿絵を拝見して、思わず『ギャーッ 最゛高゛!!』と叫びました。
皆さんに見ていただくのが待ち遠しいです!

『敗北魔王、勇者の末裔と500年後の社会復帰』は、2024年9月19日より、全国書店様にて発売です!

どうぞよろしくおねがいいたします!

リンクまとめ

ビーボーイ公式ページ

試し読み
 
Coming Soon!

特典SSペーパーつき書店
コミコミスタジオ 特典SS〈好きなものを、少しずつ〉付き!

アニメイト 特典SS〈サニーサイド・アップ〉付き!


その他書店でもご予約受付中!

 Amazon
 e-hon
 楽天ブックス
 紀伊國屋書店


ここから下は、せっかくなのでもう少しだけ追記。

こちらは、第三回リブレ×pixiv創作BL大賞大賞をいただいた作品です。

応募用に新規に書いたもので、『懐の深いリブレさんに拾っていただかなかったら、商業で日の目を見ることはないだろうな』と思っていたアイデアでの勝負でした。
どうせなら……と自分の〈好き〉と〈癖(へき)〉をこれでもかと詰め込んだ、とても思い入れのあるお話でもあります。

大賞では、応募総数849作、一次選考通過22作品、さらに最終選考を通過した3作品の中から、特別審査員の三浦しをん先生に大賞に選出していただきました。
あまりにも光栄で、大賞受賞のご連絡をいただいてから今に至るまで何度も『夢じゃないかしら』と思い続け、その都度結果発表のページを見に行きました。
大賞の発表から約一年、多くの方々のお力を借りて、とうとう紙の書籍となって本屋さんに並びます。
とは言え、この目で見るまでは、やっぱりまだ『夢なんじゃないか』と思い続けてしまいそうです。

イラストをご担当くださる先生として、相葉キョウコ先生のお名前を伺ったとき、あまりに嬉しすぎてメールの文面を10度見しました。
BL作品では『ディレイル』『恋愛感情論』『神様☆ダーリン』など、一般では『ヤングケアラー みえない私』や『おじ転生~悪役令嬢の加齢なる生活~』など、ジャンルを問わず大活躍されていらっしゃいます。
『ディレイル』は番外編含め何度も拝読してますし、『ヤングケアラー みえない私』も、本当に胸に刺さりました。(実は、『ドラァグクイーンはリップシンクで愛を捧げる』の駿人のバックグラウンドを考える時に拝読していたのです。不思議なご縁を感じます)
最近連載がスタートした『おじ転生~悪役令嬢の加齢なる生活~』はバリバリのギャグなんですが、これがまた涙が出るほど面白いギャグ漫画なので、めちゃくちゃオススメします!

挿絵について、あまりガッツリと語ってしまうと勿体ないので我慢しますが、作中の『このシーンが見たい!』という一瞬を、美麗なイラストで具現化してくださいました。まるで映画のワンシーンのようです。どうぞお楽しみに!

また、本作はコミカライズ企画も進行中です!
制作の様子をちょこちょこと拝見させていただいているのですが、本当に素晴らしいコミカライズになりそうで、今からワクワクしております。
お話を作った本人という立場ではありますが、コミックスとして生まれ変わった二人の活躍を、読者の皆さんと一緒に楽しむのが待ち遠しいです!
是非ぜひ、漫画版の方もよろしくお願いします!

ビーボーイ公式ページ
https://www.b-boy.jp/novels/219467

試し読み
 
Coming Soon!

特典SSペーパーつき書店
コミコミスタジオ 特典SS〈好きなものを、少しずつ〉付き!
アニメイト 特典SS〈サニーサイド・アップ〉付き!

その他書店でもご予約受付中!
 Amazon
 e-hon
 楽天ブックス
 紀伊國屋書店


よろしければサポートしていただけると嬉しいです。 いただいたサポートは執筆の費用に充て、新しいお話を書いて恩返しいたします!