見出し画像

忙しい幼児持ち家族におすすめの常備食品

おはようございます。
昨日から仕事復帰しました、うたです。

都内の電車はもう通常の混み具合ですね。
通勤がすでに辛い・・・

ただでさえ忙しい朝夜に
子供のごはんを食べさせるという超難関ゲーム。

ダンジョン制覇のために、
自宅に常に在庫しているものをご紹介。
4才、1才の幼児持ち家庭のリアルなご飯です。

我が家は食品・日曜品を
Amazonフレッシュで週一回発注しています。

レンジでチンですぐ食べられます。
パックごはんの中ではこれが一番美味しい。

子供には小分けパックがちょうど良い量です。

一才の娘のお気に入り。
これならバクバク食べてくれます。

鉄板のハンバーグ。
ケチャップとおたふくソースをかけて
出来上がり。

ニンニク不使用。
フライパンで焼くだけ。
これも鉄板。

鉄板の冷凍うどん!
もう見るだけで安心感が半端ない。
野菜とお肉を入れてホットクックで
あっという間に出来上がり。

朝と夜がとにかくバタバタなので、
困った時に使えるアイテムを拡充していきます。

とりあえずお昼は保育園で
栄養のあるご飯を食べているという安心感。

朝・晩は、子供たちに好きなものを
食べてもらって、私自身も笑顔でいることを
第一にしています。


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?