見出し画像

中目黒土産店の毎日イラスト vol.32

おはようございます。2日前に紹介したゲームボーイの左のボタンが接触不良で交換してもらいに行ってきたはなちゃんです。

ただいま、私用で大阪に帰省中ですが、それでも遠くの中目黒に思いを馳せてイラスト制作は忘れません。

そんな強い思いで、魂の、ライフスタイルに寄り添った、いつも隣に中目黒、という感じで励んでいる中目黒土産店の毎日イラストの第32弾、行ってみましょう。


No.203 「ラーメンと老人」

画像1

中目黒のアート探しチャレンジ☆ズズズとすするラーメンの周りにおじいちゃんとおばあちゃん、あなたは見つけられるかなー?

中目黒のアートの二次制作的な感じでアート探しクイズを書かせていただきました。正解は下の写真。

画像8

ちょっと変えすぎましたかね、わかりましたでしょうか?

お婆さんには中目黒土産店の風呂敷エコバッグを持たせてしまいました笑



No.204 「グルテンフリーのカレーだよぉぉぉお!」

画像2

浮世絵の時代にもこんなにおいしいカレーが!?グルテンフリーのオーガニックなスパイスカレーを持ってる「彼は誰?」、正解を知りたい人は「かれはだれ 中目黒」で検索☆

目黒銀座商店街の中腹あたり、グルテンフリーな本格スパイシーカレー「かれはだれ」さん。お店のキャラクターになっているのは浮世絵風のイラスト。

てぬぐいも販売されています。カレーにちなんだ?黄色がかわいいオリジナルイラストてぬぐいは店内にて販売中でした☆

画像9

お店のリンクも貼っておきますね。



No.205 「目黒の桜の記念碑」

画像3

目黒川に記念碑って書いてたからって理由だけで記念撮影☆「で、これなんの記念碑??」昭和の初め目黒川の改修に伴い桜が植樹された記念に建てられたものなんだって♪

記念碑!!!って主張のすごい、目黒川沿いの記念碑。横に解説も書かれているので、よく見てみるとこれが何だかわかります。



No.206 「ジントニック専門店で一息」

画像4

さわやかでオシャレなあの店はなんとジントニック専門店☆たくさんのジンに囲まれて、その物語とともにジンを楽しむ。最高の休日かな♪

ジントニック専門店、できましたねー。皆さんご存知ですか?

10月末に東山にオープンしたジントニック専門店。壁一面に並ぶ世界各国のジンとシンプルでスタイリッシュな店舗デザインで、中目黒で今話題のお店です。

お昼から営業されていて、ノンアルコールのジントニックもあるらしいので、カフェ代わりに利用されるのもいいかも☆


No.207 「中目黒の冷蔵庫をジャック」

画像5

中目黒中の冷蔵庫をジャックするのが夢☆メイドイン中目黒の「中目のマグネット」でメモを貼ったり、ゴミ出しのプリントを貼ったり♪

中目黒土産店の新商品「中目のマグネット」。目黒工芸社さんという地元の樹脂加工を得意としてされている会社さんと、新商品を開発させていただきました。

MADE IN NAKAMEGURO
これです。これがやりたかったのです!

皆様の冷蔵庫にも是非このコラボ商品を☆



No.208 「置き配、利用してる?」

画像6

中目黒のタワーマンションで事件!これをきっかけに置き配を活用してみては?配送業者さんも再配達の手間を省けるし、接触機会も減らせます☆宅配業者さん、いつもありがとう♪

中目黒のタワーマンションで強盗事件があり地元の方はびっくりしましたよね。

リンク:東京 目黒区 タワーマンションで強盗事件 宅配業者装いか

宅配業者を装ったとっても怖い事件ですが、事件は顔見知りの犯行だと疑われているとか。せっかくこのような時代に宅配業者さんが頑張ってくれているのに、なんてことをしてくれたんだと私店長、お怒りです。

この機会に置き配で、届ける方にも、届けられる方にも被害がないような手段を積極的に活用してみませんか?


No.209 「アトラスの下で秋の読書を」

画像7

中目黒の人気休憩スポット?アトラスタワーの前の階段では目黒川方面を向いて読書やおしゃべりでほっと一息ついている人でいっぱいです☆

ここすごい人いますよね。アトラスの人はどう思ってるのかはわかりませんが笑

でも絶妙に座りたくなっちゃうロケーションなんですよね。今からは少し寒くなっちゃうかもですけどね。


ということで今週も中目黒土産店の毎日イラストを紹介させていただきました。

今週は今日11/23は勤労感謝の日でお休みなので、ゆっくりされてる方も多いと思います、3連休の方は今日1日も楽しんでください。

お仕事の方はファイティンです☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店の商品が、中目黒 蔦屋書店、
量り売り野菜の「HACARIさん」で絶賛販売中。
是非お立ち寄りください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店オンラインショップでは、
中目黒を題材にした様々なデザイン雑貨を、
順次追加しております。
みなさまのご来店を、
心よりお待ちしております☆

中目黒土産店オンラインショップ
https://nakameguro.base.shop

Nakameguro souvenir shop international
https://jp.pinkoi.com/store/nakameguromt

<各種SNSもチェック>
Twitter・Instagram・Facebook共通ID
@nakameguromt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆