見出し画像

いましかない時期だよほんと



ワンオペの夜。
ほんとにもう怒涛の夕方からの子育てルーティン。
お迎えいって、手洗い、うがい、イヤイヤ期(笑)
作っていたご飯温めて、ご飯済ませて、一息つくひまなく、お風呂!

先に子ども二人を拭いて、自分の身体拭いて…

ちょっと息切らせながら支度済ませてたら、、

ん?なんか

…二人が静か…( ´△`)

そぉーっとリビングいくと…

(タイトルの写真の2人が…)

ニカーーーーヾ(o≧∀≦o)ノ゙

ソファーで二人でこの格好でいたよ‼️😂😂😂

支度おわるママのこと静かぁーにまってたんだってさ♪

もうね、思わず笑ったよね‼️😂

二人で息殺して、暗黙の了解ってやつ?!

朝もそう。
兄の分のおにぎりを先に作り渡し、わたしが後ろをむいて弟の分のおにぎりの用意をしてる間、待ちきれず催促する弟を不憫に思ってか、同じ椅子に狭ぜまと座り、1つのおにぎりを弟とわけっこしてたべていた二人の姿が可愛くて幸せを感じた。

弟にとられたので、うーん、もうひとつ。とおかわりする兄(笑)

何気ない日常のひとこまですが、大切だな。と感じる今日このごろ。

だからね、同じママにも感じて欲しいな。

今しかないこの時期を
大切にしてほしい。

ワンオペでムキーってなっても
イヤイヤ期でギャーってなっても
子ども寝かしつけたあとに
ヘトヘトになりながら起きてきて残りの家事や仕事しても

この家族の「何気ない日常」
を客観的に感じるとぜんぶふっとんじゃう。
母はそれで、幸せなんだよね。(笑)

それは、わかってるけど、
なにからしていいかわからないよー
ってひと、多いとおもう

そういうときは
頭の片隅にわたしがいること
思い出してほしいな

同じママだからわかることもあるからさ。

  【2days 絵本講座のご案内】

日にち: 
①6月 9日㈮・16日㈮ →満
②6月21日㈬・28日→ 残1

→DMかコメントください^^ ご案内致します。

時間 : 10:30~12:30

形式 : ZOOM オンライン受講

受講料: 22,000円

特典 : テキスト
なんでも育児相談コーナーつき

  1. 編集済み · 12分前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?