見出し画像

ショートショート:ロックンロールスターになりたくて

どうして音楽をやってるかって?
 ロックンロールスターになりたいからさ。子供の頃からの夢だよね。ずっと夢見てる。ははは、見続けるのは自由だろ?
 だから今日もこうして歌っているのさ。

 どうしてロックンロールスターになりたいかって?
 いかした男になりたいからさ。”いかした男”ってなんかいいだろう? そんなことを思うのは俺だけかい?
 だから今日もこうして歌っているのさ。

  どうしていかした男になりたいかって?
 とっぽい男でもいいんだけどさ、可愛い女にモテたいからさ。だから今日もこうして歌っているのさ。

 どうして可愛い女にモテたいかって?
 ぶっちゃけて言うとさ、取っ替え引っ替えやりたいんだよね。男の性じゃねえのかなあ。やりたいって言うか、やってみたいって感じかな。仕方ねえ。もちろんやりたいだけじゃないよ。ルースターズの歌じゃねえんだから。でも取っ替え引っ替えやりたいから、今日もこうして歌っているのは間違いないね。

 ロックンロールスターになっちゃって、いかした男になっちゃって、可愛い女にモテちゃって、取っ替え引っ替え出来たらどうする?
 そんなことをずっと思ってるのさ。

 そしたらさ、ロックンロールスターになっちゃったんだよね。夢は諦めずに追いかけておくもんだね。俺、ずっと歌ってたもん。

 ♪ ロックンロールスターになりたくて ♪

 なんてね。

「あなた、いかした男ね」なんて言われてさ、可愛い女が言い寄ってくるよ。もう取っ替え引っ替えさ。

 だからさ、もう俺は歌えないよ。歌えなくなっちゃった。

 もう、しけちゃったんだよ。

ありがとうございます♪嬉しいです♪