見出し画像

トイレ掃除

皆さんは家のトイレ掃除
どのくらいの頻度で、いつ、やっていますか?

私はほんの少し潔癖なところがあります。
トイレ掃除した後の自分や洋服が「汚い」と感じてしまいます。(これ共感していただける方いますか?)
だからこれまでは、「掃除をしよう!」と決めた日に(週に2日の時もあれば1ヶ月に1回の時もありました…本当にバラッバラw少し潔癖なくせにw)、部屋中を掃除してトイレ、最後にお風呂掃除をして、シャワーを浴びるという流れでした。

いつも頭の片隅では毎日掃除しない自分を責めていました。


ところが!!!
つい先日、職場の先輩と話していると
「毎日お風呂に入る前にトイレ掃除する」と。
「コレだ!」と何でこんな簡単なことに今まで気づかなかったのでしょう!!!

それから私は毎日、お風呂に入る前にトイレ掃除をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?