utan5151

母やってます!(シングル) 我が子大好き!(アイラブユー) 恋愛とか結婚とか妊娠とか出…

utan5151

母やってます!(シングル) 我が子大好き!(アイラブユー) 恋愛とか結婚とか妊娠とか出産とか DVとかモラハラとか離婚とか 育児とか教育とか 日々の暮らしとか 子どもとの日常とか とにかくいろいろ。

最近の記事

バツイチ子持ちと結婚・出産・即離婚②

  ≪出会い≫  当時、私(みい)は、仕事の関係で 超がつくほどの ド田舎に住んでいた。スーパーやコンビニもない、若者もいない、そんな町。地元でもないから友達もいない。知り合いは仕事関係の人だけ。それでも毎日楽しく生活してたっけ。  そんなある日、隣町であったマラソン大会に参加。出会いがあったらいいな~なんてちょっぴり淡い期待をしながら(笑)まぁ、出会いなんてあるはずもなく、あまりの坂道の多さに疲れすぎて、帰宅後、即就寝。  翌日の朝、目が覚めると数年前に出会った居酒屋

    • バツイチ子持ちと結婚・出産・即離婚①

      ≪自己紹介≫ 私→みい 元旦那→まなと     ※バツイチ子持ち(子どもは一緒に暮らしていない) 出会いから結婚まで1年、結婚してから別居まで1年、結婚から離婚まで2年 スピード婚・スピード別居・スピード離婚 でも、スーパー濃い日々でした。

      • 娘との日常⑨

        健康診断の日 朝ごはんは食べないでくださいとのことだったので 娘が朝食食べる姿を見ていたら 自分の分を半分にして 「はい、これママの分。食べてね。」 優しすぎる。

        • コロナ禍に産まれてコロナ禍に生きる②

          娘はちょうどコロナが流行り出した頃に産まれた。 ニコニコとラップを顔につけることが多くて この子は何をしてるのだろう?と思っていたが 少し遊び方が成長して、その意味がやっとわかった。 テーブルの上からラップを垂らして 「いらっしゃいませ〜」と遊び始めた。 なんと!!! 飛沫防止のパーテーショ(カーテン)だった!!!!! 娘にとっては、コレが当たり前なんだと思わされた。 なんだかなぁ。 やっぱりなんだか切なくなる。

        バツイチ子持ちと結婚・出産・即離婚②

          娘との日常⑧

          20代前半に高いお金を払って 脱毛したすね毛。 10年ほど経った今 ところどころまた生えてきました。 「まぁいっか〜」と放置すること約2年。 (女子力皆無) ひょろ〜っと伸びたその毛を 「お母さん、髪の毛ついてるよ」と 娘が一生懸命にとろうとしてくれました。 (私はただただ痛い) 脱毛の必要性を改めて感じました。 娘よ、ありがとう。

          娘との日常⑧

          娘との日常⑦

          夏場のお風呂上がりは暑くて暑くて 私はキャミソールで過ごすことも多い。 その格好で娘と絵本を読んでいると、、、 娘「お母さん、お洋服着なさーい!」 母「えーじゃあ持ってきてよー」 (どっちが親だよww) 娘「はい!」 押入れにTシャツを取りに行って渡してくれました。(優しすぎる) 娘の小さくて可愛いTシャツを。

          娘との日常⑦

          娘との日常⑥

          今日の夕飯は 温かいうどん、冬瓜と豚軟骨の煮物、サラダ。 うどんが熱かったので、娘がすぐ食べられるように氷を1つ入れた。 すると、、、 娘「お母さんも氷入れた?」 母「入れてないよー」 娘「入れてあげるね」 (冷凍庫に走っていく) 我が子ながら本当に優しい子に育っているな〜としみじみ。 そんな娘が満面の笑みで持ってきたのは チュッチュアイス(*゚▽゚*) (冷凍庫の中のチュッチュアイスを見て「氷を取りにきた」ことを忘れた模様)

          娘との日常⑥

          コロナ禍に産まれてコロナ禍に生きる①

          娘はちょうどコロナが流行り出した頃に産まれた。 人混みに連れ出すのが怖く、未だに「夏祭り」に連れて行ってあげたことがない。 花火も遠くからちらっと見たことはあるレベル。 連れて行ってあげたいのに。 もしもを考えると怖くてまだもう少し我慢。 なんだかなぁ。 切なくなる。

          コロナ禍に産まれてコロナ禍に生きる①

          トイレ掃除

          皆さんは家のトイレ掃除 どのくらいの頻度で、いつ、やっていますか? 私はほんの少し潔癖なところがあります。 トイレ掃除した後の自分や洋服が「汚い」と感じてしまいます。(これ共感していただける方いますか?) だからこれまでは、「掃除をしよう!」と決めた日に(週に2日の時もあれば1ヶ月に1回の時もありました…本当にバラッバラw少し潔癖なくせにw)、部屋中を掃除してトイレ、最後にお風呂掃除をして、シャワーを浴びるという流れでした。 いつも頭の片隅では毎日掃除しない自分を責めてい

          トイレ掃除

          娘との日常⑤と生理

          普段はなーんにも気にならないことが 生理前(中)だとやけに気に障ってイライライライラしてしまうこと、きっと女性の方ならお分かりいただけるかと… 私は生理前になると 娘の散らかしたおもちゃやマイペースさ、大きい泣き声が「あーもうイヤー!!!」ってなります。(普段は本当に気にしないw) 全部、2歳だから「当たり前」「普通のこと」「いつも通り」のことなのに。 でも、なぜか気に触るんです! 「お片付けしなさーい!(命令形出てしまう)」 しない… 「もう捨てるよ!!(脅しに入

          娘との日常⑤と生理

          娘との日常④

          食事中、急に娘(2歳)が 「これ、お母さんが作ったのー?(驚き/感動の顔)」 「お母さんが作ってくれた〇〇おいしい」 「お母さん、ありがとう」 「作ってくれてありがとう」 と言い出すことがあります。 例え、ウインナーをボイルしただけのものであっても。笑 母はビックリ、嬉しい、楽しい、幸せ。 2歳ってすごい!!! 独身時代はめんどくさいな〜とご飯を抜くことや居酒屋に通いつめることもあったけど… 娘のおかげであまり好きではない料理も毎日頑張れています。(もちろん、時々はお

          娘との日常④

          娘との日常③

          今日の朝食は「ピザトースト」。 食パンにピザソース塗って 刻んだ玉ねぎとピーマンのせて その上からチーズをドーン トースターでチン♪♪♪ 「チン♪♪♪」 音に反応して娘が台所にやってきた。 お皿にのせたピザトーストを そろりそろりとリビングの机に運んでいく。 「お母さんのもはこぶー!!」と またまた台所にきてくれた。 全ての朝食を運び終えて、2人で 「いただきまーす🙏」。 しばらくしてから 「お母さんこれあげるね」と得意げな娘。 「優しい子に育ったな〜😭😭😭」

          娘との日常③

          娘との日常②

          家の中や車の中で、ふと歌を歌っていることありますよね??? 最近、私が歌を歌い出すとほとんどの確率で娘が「シー🤫」と言って人差し指を口の前にあてます。 歌は上手いわけではありませんが、決して音痴でもないと思うのですが…。

          娘との日常②

          娘との日常①

          2歳の娘の優しさ 最近、私がくしゃみをすると必ず 「ティッシュ持ってくるね」と ティッシュがどんなに遠くにあっても 持ってきてくれる。毎度感動。

          娘との日常①

          結婚の決め手って、なに?

          「なんか違う」 こんな違和感を覚えたら 結婚するのはよしておこう。 一度結婚した身だけれども 結婚の決め手なんて…正直全く分からない。 ただ失敗した身として 「なんか違う」というその直感は信じて別れていいと思う。

          結婚の決め手って、なに?

          肉じゃがリメイク

          肉じゃがが余って いつもならなくなるまで食べるんだけど なーんか肉じゃがの気分ではなくって。 コロッケにしよう!と思い立って 汁気をきってマッシュしたけど… ゆるゆるで… 追加できる新たなじゃがいももなくて… そこで食べかけのじゃがりこ発見! コレだ!!!と思って 砕いて入れてみるといい感じに… 気になるお味も、いい感じでした。

          肉じゃがリメイク