見出し画像

my portfolio ※2022年9月3日更新

はじめまして。
ご閲覧いただき、ありがとうございます。

大阪府在住。
ウタラテ(@utalatte_otome)と申します。
フリーのWebライター兼、作詞家です。

このページでは、わたしの自己紹介やライター・作詞家としての活動実績などをまとめております。

どうぞごゆるりとご覧くださいませ。


◆自己紹介

大阪生まれ、大阪育ちです。
「ウタラテ」の由来は、歌うこととミルク系の飲み物が大好きだからです。

子供の頃は音楽で食べていくのが夢でした。
ボイストレーニングに通いながらライブ活動をしておりましたが、途中で挫折。
その後、密かに憧れていた声優の養成所に通うも仕事との両立ができず、退所します。

中途半端な自分に飽き飽きしていましたが、それらの経験は決して無駄にはなっていません。
音楽活動時には、アコースティックギターを片手に自分で作詞作曲をしておりました。
その時に作詞をしていた経験が活き、現在の作詞の仕事に繋がっています。

そして、養成所で出会った数少ない友人とは今でも繋がっています。
悩みを打ち明けられ、同じオタ趣味を持っているという大事な友人です。

「色々な経験をしているね」とよく言われます。
端から見れば長続きできず、我慢強くない人でしょう。
でも、それらの経験があるからこそ今の自分がいます。
無駄なことなど1つもありません。

◆経歴

金券ショップ(販売員)
      ⇩
記念品の製造・販売会社(営業事務)
      ⇩
リラクゼーションサロン(セラピスト)
      ⇩
自然派基礎化粧品販売店(販売員/セラピスト)
役職:副店長
      ⇩
フリーライター/作詞家

様々な会社を転々としてきました。

基本的には「ここの会社(または上)の考えは合わない!」というのが辞めてきた多くの理由です。

この多くの転職の期間を通して、「もう会社員は合わないかも」と思いました。
そこで、いつか独り立ちするために、本業の合間を縫って副業としてライターや作詞を始めたのです。

そして予定よりは随分と早かったですが、フリーのライターと作詞家になりました。
詳しい理由は以下から

◆趣味

カラオケ
 ⇒アニソン,ロック,ボカロ(好みに合えばジャンル問わず聴きます)

読書
 ⇒漫画(特に少女漫画やTL漫画などの恋愛もの),小説,ビジネス書

創作
 ⇒小説や作詞など

・弾き語り

◆活動実績<ライター>

【ランク王さま】


【株式会社プラコレさま】

上記以外にも執筆経験のあるジャンルがあります。
契約の関係で記事の紹介はできませんが、ジャンルだけでもご紹介します。

・漫画(得意)
・アニメ
・マッチングアプリ
・婚活

◆活動実績<作詞家>

作詞家名は夏目 宙(なつめ そら)で活動しております。
主にココナラにて、執筆させていただいております。

そのほか、作詞の提供は100件以上行ってきました。
価格以上の質の高さで、希望に近いものを作ってもらえると有難いことに評価いただいています。

ジャンルは特にこだわらず、アニソンボカロポップスアイドルソングなど様々なジャンルの作詞経験があります。

詞先、曲先どちらも対応可能です。

ご依頼やご相談はお気軽にTwitterのDMまで
↓↓↓
@utalatte_otome

◆お仕事は絶賛募集中です!

【稼働時間】
1日3~6時間
合計して週30時間ほど(平日、土日祝は問いません)

【可能な業務】
・記事執筆(コラム/エッセイ/SEO)
・構成/編集/リライト/画像選定
・ワードプレス入稿
・作詞/簡易仮歌

【単価】
1.5円~/字(ご相談に応じます)

【ご依頼は以下からお気軽に】
*TwitterのDMはコチラ
*ココナラはコチラ

◆女性向けメディア記事の執筆依頼を募集中!

わたしは頑張る女性が大好きです。
理由は夢や恋、家庭などさまざま。

一生懸命努力している人を見ると応援したくなりますし、こちらも頑張ろうと思います。
そんな頑張る女性に役立つ記事を、少しでも多く書きたいです。

他のジャンルでも、「ぜひウタラテに書いてほしい!」というジャンルがありましたら、いつでもご相談くださいませ!

ご依頼をお待ちしております。

ウタラテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?