見出し画像

波乱の出雲大社への旅④

こちらの記事はシリーズとなっております♪

「そうだ!京都へ行こう!」ならぬ、「そうだ!出雲大社へ行こう!」と、思いつきから始まった一人旅♪

前回からの続きです。

炭火焼きホルモンの店長からおすすめされたカラオケ喫茶♪

カラオケ大好きなうたちゃんは、こんな絶好の夜遊び出来る機会に行かない理由がないですね笑笑

教えてもらったカラオケ喫茶街は、駅近くのビルの半地下の場所にありました!お店が5〜6件並んでるうちの3件くらいが、カラオケ喫茶営業中の様子で、お客さんが歌ってる声がもれていました。

私は、またもやセンサーを立てて、どこのお店が楽しそうかな〜と探しました。3件ともお店のドアの前まで行って、何を歌ってるか耳をそば立てて物色しました(≧∇≦)(爆)

めちゃくちゃ怪しい人です笑笑

そのうちの一件が、なんの曲だったんだろう?忘れちゃったけど、私が知ってる曲を歌っていて、しかも歌も上手!なんか楽しそうな雰囲気だと感じて、ここに決めました。

初めてのカラオケ喫茶だし、初めての土地だし、ドキドキだったけど、もういい感じに酔っ払ってるから、全然っ大丈夫!

カランコロ〜ンっ♪

笑顔がキュートな可愛らしいママが「いらっしゃいませ〜」と声をかけてくれました^_^♡

ママ「お一人ですか?」

私「はい!一人です」

どうぞと案内してくれて、カウンター席のみのお店で、席は10席くらい。なかなか賑わっていました。右手に若者チーム4人、左手に上司らしきおじ様と部下らしき男性で2人。その間の空いてる席に案内されて、「失礼します」と座りました。

飲み物は何を頼んだか覚えてないけど、たぶんウィスキーの水割りみたいのを勧められて、それを飲んでたと思うσ(^_^;)

隣に座っていた男の子がとても気さくな方で、色々と声をかけてくれて、ママとその子と3人で、ここまで来た経緯を話したりして。関西の人だから、話のテンポも良いし、ボケとツッコミもあって楽しくて、一瞬で打ち解けあいました(^◇^)ノ(お酒の力をかりて〜笑)

そのお隣に座っていた男の子はユースケくん。3歳年下で、その日は会社の後輩たち3人を連れて飲みに来ていたとのこと。

ママは私の少し年上かな。可愛くて愛嬌もあり、とっても話しやすい方です。

波長が合う人と会うと、初めて会う人なのに、距離感がグッと近い人っていますよね⁉︎
そんな感じで、びっくりするくらい一瞬で仲良くさせてもらいました〜(≧∀≦)

そこからは、私の旅の経緯を聞いてもらったり、ユースケくんが彼女出来ない悩みを聞いてあげたり、ママのおもしろエピソードを聞かせてもらったり、歌ったり、笑ったりで、めちゃくちゃ楽しかった〜♪

その中でも、衝撃的で私の笑いのツボに入ったのは、ユースケくんが石川さゆりさんの「ウィスキーがお好きでしょう」を、めっちゃ完璧に歌い上げるので、私は死ぬほどウケました笑笑
(以後、私の18番となる(≧∇≦))

初めて行く土地で、初めて体験するカラオケ喫茶で、もうお腹がよじける程、笑って、本当に最高でしたっ!

本当にありがとうー♡

左手に座っていたおじ様(おじさんって雰囲気じゃなくて、めっちゃおじ様って感じだった笑笑)とも仲良くなり、色々話して、話が盛り上がり、おじ様にご馳走になりました。先に帰られて精算して下さったようで、きちんとお礼も伝えられず、ここで言わせてください笑笑

その節はどうもありがとうございました♡

と言う訳で、その夜は楽しく盛り上がり、みんなとも仲良くなって、帰りには「絶対、また来てね〜♡」と言ってくれて、「絶対、また来るっ♡」と言って、お別れしました。

予約していたホテルに戻り、次の日に備えて寝ました。良〜く眠れました笑笑(_ _).。o○

続きはまたね(╹◡╹)ノ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?