見出し画像

ハルガキタ

4月に入り春休みも終わったけど気温がなかなか上がらず寒く、季節外れの雨が降ったりしています。
そんな中待望の新しい家族が増えました🐕
名前は”はる””Halu”生後11週の女の子。 我が家に迎え入れるならブリーダーから買うのではなくて保護犬でって思ってて、コンタクト取っていたレスキュー団体とのやりとりで気忙しくなりなんとか今に至ります。

今はこの子に家族みんながぞっこんで癒されまくってるよ〜

そんなバタバタなここ数週間ですっかり返事が遅くなりました。

さてさて、翔ちゃん高校生かぁ〜もうそんなに大きくなったのね!新潟だといい感じに桜が満開だったりするんじゃない?どんな甘〜い青春が待っているんだろうね。今もともえちゃんにそっくりな顔しているのかな?会いたいなぁ〜  

こちらもあと7〜8週間で学校が終わり夏休みに入るよ!フランスも同じ感じかな?去年も一応日本へ帰国はしたものの、2週間の隔離もあったし、誰かお友達に会うこともなく周りの目を気にしながらの滞在でかなり窮屈だったから今年はもう少し自由に過ごしたいと思い、実家には帰らず吉祥寺の近くに家を借りました。

光祐は平日姉の家から中学に通うため私たちとは離れて生活。双子達は2年後の進路に向けて(日本の学校も視野に入れてる)学校見学。いわゆるオープンキャンパスってやつね。そんな用事も入れつつ去年できなかった遊びを楽しもうと思っているんだ。

実はもうそろそろ夏に日本へ帰国する期間を減らして色々旅したいなーって思っているの。もうどっちみちwith コロナの時代だしね。だからフランス!!行きたいのよ。ともえちゃんがアメリカに来てくれた時から丸2年が経ったもんね。あの時来てくれて本当に良かったよ!あれが数週間遅かったらキャンセルになっていたかもしれないしね。  だから次は私たちがそっちへ。。。と

いわゆる観光地へ行くのではなくともえちゃんのフランスの誇るべき地、食を堪能したい!(再就職しちゃう前に)子供達にも日本や韓国だけが世界じゃないよって伝えたいんだよね。 きっとその前に韓国連れて行かなきゃ説得力ないけど(笑) ともえちゃんは日本へ一時帰国の予定は?

それより、独立は考えてないの?

ぼちぼちいい年になるよ〜 お店開くのにかなりのエネルギー必要だからね。若いうちにやらないと!

では又近々

次はもう少し早く返事をかける様に頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?