マガジンのカバー画像

そして、地獄はつづく

14
星野源さん著:そして生活はつづくへのリスペクトを込めた自身の日常エッセイ連載です。人生という地獄讃歌へようこそ。 最近はマロ回答が多いです。
運営しているクリエイター

#人生

臆病者には臆病者の戦い方がある

未来のことは未来でしかわからないし、今を生きるしかないけど、漠然と広がる世界が強大な敵に…

地獄を進む者は悲しい記憶に勝つ(マロ返)

※タイトルは星野源さんの歌詞引用 まずはマロを初めて下さったこと、吐き出してくれたことあ…

過去は事象・未来は妄想。

とーっても分かります。強いて言うなら主様の「キラキラした無人島」の一言に出逢うために生き…

自由は、作るもの。な話

昔から自由な人がずっと羨ましかった。 子供の頃から病気がちで、 自分という存在が信用で…

意見を交わすことが嫌いだ、だから独りが好きだ。

他人とぶつかり合う事は嫌いだ。 家族ですら分かり合えないのに話し合った所で何になるんだろ…

いつまでもあると思うな、自分の好きな物。

先程ツイッターである場所が廃業になるという事を知った。 それは、私がいつか、いつかいこ…

恋愛できなくて何が悪い。

私は元来、恋というものがよく分からない。 だから友人や仕事で恋愛話を持ち込まれても 人とまともに付き合った事すらないのだから。 話せるネタも話せる事もない。 かといってあまり気にして生きては来なかった、 来なかったのだけれど、 つい先日、相手先のクライアントに 「恋愛話はないの?その年でそのキャラで 自分のネタとして 売り込まなきゃ勿体なくない? 俺ならそうするけど。」 と言われてしまった。 いやわかってる!わかってるよ! 仮にもクリエイティブな仕事をしていて 恋愛話が

大丈夫だよ、って証明できる人生にしたい話。

あなたはどんな人生を送ってきただろうか。 私は自分の人生を使って、 こんな私でも生きてる…