さぁ、ニートを脱しよう

ニート。ニート。ニート。

ニート生活… 3週間目…

だるい、ねむい、やる気ない


くだらないって、なにがくだらない

思考抑制 … 、思考停止 … 、思考皆無 … 、


なんだっていいんだ。なんだっていい。


ニートになってから、SNS経由で、いろんな人に連絡とってる

時間があるから、寂しさを感じるし、

昔の付き合いがあった人とよりを戻してもいいかなって


だんだん孤独になっていく


マイナス、ぼくという 存在がマイナス


知っていたかい?、言葉は引き算でもあるんだよ!


詩とかが、そうかな・・・


なんというか、… その言葉に想いを込める…


広がりを含ませる、味わい深く、趣があるように…


とりあえずさ、フリーターでいいから、働きたい…?…

働いていた方が、精神衛生上そっちの方がいい


なにに重きを置くかだ

将来、なりたい自分になるために、フリーターで下積み、

生活のリズムを正すため、社会との交流を求めて、自分を変える一歩を踏み出す


理由はなんでもいい


僕が、メガネ屋になったのは

ニート生活が永くて、精神的につらかったからで、

もちろん、働くのはたいへんだったけど、ニートはつらい…


いや、なにしててもつらいけど、人と交流してるときだけ、

僕は嬉しかった

元気がもらえた

勇気をもらえた

笑顔をもらえた


【キャリア】

学生バイト で 自転車屋さん → 1年8ケ月

社会人(フルタイム) で 眼鏡屋 → 3年8ケ月


うーん"(-""-)"…

30才で、ニートになった僕は、これからどうする?…

パソコンに向かう?、…


・・・

そういえば、Amazonで、えっちなDVDを購入しました♪

沙倉まなさんの作品です


今日、届いたし、最高でした♪


いや、目的はなんだっていいんだけど、

女の子と遊びたいよね?…

って、ことは、ニートはまずい…

ぅて、ことは、働かないとだよね?…


女がほしい=働く理由


いや"(-""-)"…、どう考えても、・・・

それでいいでしょ…、働く理由なんて…


一歩を踏み出す勇気、それは自分ひとりだけじゃなく、

就労支援のスタッフさんにもらった言葉でもいい、

背中を押してもらうのもいい、


誰かを頼ってもいい

自分を頼ってもいい


今日の夜風は、涼しくて、心地よくて、