見出し画像

ことばを交わす

こんばんは、お疲れ様でございます☺︎

今日で2024年も半分が終わりますね!
半分って案外早いな〜と。
こうしてあっという間に感じてしまうほど、濃い日々を送れているのは推しのおかげ……!

そういうわけで、六月最終週から、オンラインで推しとお話しできる機会が三週連続であるので、それに関して整理したいな〜〜と始めたnoteです😌


ちなみに、推しとは割と高頻度でお話しする場をいただいているオタクです。(※オンラインに限る)
この先では全てまるっと“お話し会”と表現するよ〜



毎度思うことだし、忘れたくないのが

推しと話せるってすごい



テレビの中にいる人
板の上にいる人

決して手が届かない存在と、画面越しとはいえ直接話したり、なんなら以前は握手していたって、改めて考えるとすごいことだなって。
(俳優さんのイベントは一旦抜きにしてね)


はづちゃんに対してだとより限られた時間だから、こっちがほぼ一方的に喋るってこともあるんだけど、でも、わたしのことばをきいてもらえるのってすごく嬉しい。

だから、わたしが大切にしてるのは、
いかに真っ直ぐな気持ちを胸に抱えておくかってこと。

リアルタイムで起こっている出来事だから、相手からの唐突のアプローチに出た返答って、自分の素じゃん?

手紙を書くときとはまた違う難しさを感じるのはここ。

手紙は手紙で、どう自分の気持ちを曲解せずに受け取ってもらえるかっていうところを私は悩むけど(その葛藤は下記にて)
お話し会、家でやるからリラックスしてるし、焦ってしまって変なことを言いかねない。笑


素のわたしが咄嗟に口にするほど、いつも思っていることを伝えられるっていう良さはもちろんあるけど、いつか粗相をしてしまうのではないかって毎回心配になってます😇

ですので私は毎回めちゃくちゃカンペ用意しているけど、結局用意してた話題の二割程度しかお話しできません。

でも、それでいいというか………

さっきも言ったけど、お話し会ってリアルタイムでの出来事だから、予定通りになんていかない。
推しだって人間だし、こっちの想定通りに行ったら逆に怖い。

だから、それ 話し会の良さなんだろうね

推しに投げかけたことを、その推しが返答してくれる

その場でアンサーをもらえるって貴重なこと。

正直、結局のところ、お話し会であろうと、
こっちの真意が届いてるかなんてわからないですけどね…🙂

でも、まだ、お話し会の方が伝わるものが多いのだろうと思ってる。し、そう信じてる。

だからね、その日最後の部とか、ことばを詰め込んだ二分の残り十数秒とか、徐々に短く感じつつある五分の締めをね、


「今日も楽しかったよ」
「いつもありがとうございます」
「これからも応援してます」


って伝えるようにしてる。(ニュアンスはそれぞれ違うけど)

というか、無意識で言ってる。

これが私が推しに対して本当に伝えたいことなんだろうな

どこまで届いているかは分からないし、
私の自己満足になってしまっている部分もあるけど、それでもね、伝えたいのはこういう気持ち。

お手紙でもお伝えする内容ではあるんだけど、
やっぱりやっぱり、目をみて言いたいじゃん?

だから毎回似通った会話になってしまうけど、
わたしはこういうお話をするのがいちばんすき。


雑談できるほどの関係値を築けたらいいな〜と思うことも、思ったこともあるし、思ってもいるけど、
いつ推しとお話しできなくなってしまうなんて分からないから、だったら、私が普段から思っていることをお伝えしたいよね〜〜〜って。

あ、でも、雑談というか、褒めることは毎回してくよ。
推しのことをオタクが褒めないでどうする⁉️


「あなたのおかげで、今、楽しいよ」

「私の人生に光をさしてくれたのはあなただから」

「しあわせでいてね、
  わたしもあなたがいればしあわせだから」

「他の誰でもない、あなたのことが、好きなんだよ」


なーんて、対面で言うのは流石に恥ずかしいから、遠回りをしてますけど、私は重い女なので、こんくらいのことはほんとに思ってるよ。(手紙には書くけど)

推し、いつもありがとうね。



推しにだってそれぞれの人生があって、その中でアイドル/俳優と活動をしていたら、そこらで生きていた私の人生と偶然交わっただけ。

ただそれだけのことではありますが、
私にとってそれは縋ってしまうほど、大切にしたい縁でございます。

抱えきれないほどのしあわせをくれる推しに頼り、縋って、救われてばかりで、この生き方でいいのかと、今、振り返ることもありますが、


推しを思う気持ちも、
推しを通してもらった気持ちも、
その縁から派生して出会わせてもらったことも、
ぜんぶぜんぶ、私の人生に必要なものだった、信じて大丈夫だったと数年後思えていたらいいな。

というかそう思えないわたしがいたらかなしいよ🥲

好きなものが好きだったもの
に変化してしまうことは、キャパは限られているので仕方ない部分でもあるけど、その大切にしていたものは否定しないでね、という約束事をしておきましょう。



大好きな推したちへ

いつもこんな私の話をきいてくれてありがとう

推しとファンという関係がとても好きです
ただ私が勝手に好きなだけですが、
その好きを受け入れてくれてありがとう!!!

わたしはあなたのしあわせがいちばんだから、
笑顔でいられる日々がたくさんありますように。



全オタク、価値あるものを聞こう❗️❗️

でも、推しには好きって伝えようね❗️