見出し画像

自分の意志が

1番大事だと思っている。何が好きか嫌いか、人に迷惑を多大にかけない範囲で。自分で決めたことでないと、将来もし後悔した時に人のせいにしてしまう。自分で決めたことならば、自分で納得してまた前に進めるのではないか。しかしながら今までの人生は未熟で、まだ後悔やら絶望は感じていないし、なんなら私の選択っていちいち素晴らしいな!なんて能天気にしている。この先に何が起こるかわからない。でも、そこまで行く過程に自分で選んできたことだ!という確固たる意志があるのなら、どうにか乗り越えられるんじゃないか??なんて私はバカだったんだ!人の言うことを信じていれば良かった!となったとしても。

頑固になってる…気がしてきた。ここまで言っといて。笑 柔軟に頭柔らかく生きていきたいですね。みんなの意見も聞いて、理解しようと努力して。敵ばかりだ、なんて思っても仕方ない。いいとこ取りしちゃうくらいの心の持ちようでいい気がする。川の流れのように~ですね。時には情熱的に、時には冷静にそんな風に余裕のある大人になっていきたい。穏やかだけど芯がある、無邪気だけど成熟された人。あぁ憧れるなぁ!

#自分にとって大切なこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?