地球人はどこから?

画像1 およそ60年前に書かれたとは思えないくらいリアルなSF小説でした。しかも舞台は2026年。こんな風に世界が変わっていると想像していた作者はすごいな。実現しているものもあれば、まだなものも。宇宙旅行は一部の人達だけの夢の世界だ。でも作者はこの2026年にはもっと宇宙が身近になっていると想像した。この小説はミステリ小説でもある。月で5万年前の遺体が発見されたのだ。そこから地球人誕生の歴史が解き明かされる?!この話は本当かもしれない、それしか考えられない、と思わせてくれる。地球人はどこは行けばいいのだろう。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?