見出し画像

続 2度寝しない

あれから1週間ちょい..。2度寝、してません!おぉー-。
夜もちゃんと12時前に眠くなります。ユーチューブなんて見続けられません。スマホを顔に落とす勢い。やっぱり早起きって良いんだ..と今頃気づく。(笑)

朝ごはんもちゃんと食べて、ランチまでに掃除、洗濯、やらなきゃいけないことを全て終えて、午後はゆったり気持ちの余裕ができました。なんだか、ちゃんと生きてる人って感じで爽やかです。

若い時は頑張って2度寝しないでいた時期があったのだけど、その時はランチの後に鬼のように眠くなった。午後はずーっとだるくて、これなら2度寝した方がましだ、と2度寝ルーティンになってしまった。

あれからだいぶ時間が経ち..夜眠れなくなる現象がいきなり始まった。噂に聞くあの症状がついに!と思ったのだけど、ゴルフも始まることだしちょっと早起き習慣をつけようと考えた。今は何故かランチのすぐ後には眠くならない。レベルが上がったせいかしらね~(笑)。

その代わり、夕方に眠くなるので20分ほど横になる。その後は筋トレする。やっぱり筋肉つけないと、ゴルフでふらふらになりそうで..(笑)。それに体型も変わってくるし。若いって楽だったな。体が。心は大変。今は色々やること増えて大変だったりして!

話は変わりますが、ゴルフの時に猫背ぎみで困っています。ぐーたらした生活が出ちゃうのね。これを直すのは至難の業..。でもかっこいいスイングしたいから、頑張ります。普段も気を付けないといけませんね。やること多い!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?